イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

イタグレ合宿 サンマは七輪で焼く。

2014-10-02 16:44:32 | お出かけ
マッタリした犬を横目に見ながら
かあちゃん達はと言うと…。


玄心作ったり


喋ったり…。



ちょっと散歩に行ったり。



と、まったりとした時間を過ごして
あっという間にお昼。


いよいよ、今回のメインイベント!!?
秋刀魚ですサンマ!

バナ兄が、買い出しにいってくれて
お刺身でも食べれるサンマを買って来てくれたよ。
で、バナ兄の勇姿。


(photo by ぷーちゃん)
サンマを七輪で焼く!!


コレが、めっちゃ美味しかったんだけど
焼き上がった姿はありません
何故なら写真も撮らずに食べました…。(笑)


サンマは写ってないけど…サンマ定食(笑)
炊き込みご飯も激ウマでしたー。



犬は、はひはひして幸せだし



ちょっと、多頭気分…。(笑)



ぷっちゃんクールダウン中



幸せな2日間だったなぁ…。



ありがとね、かれんちゃん



また元気をお届けに行くね、シオンちゃん。



最後は集合写真で。


2日間有難うございました!
お世話になりました♪
ずっと食べてる印象の2日間だったなぁ
でも、幸せだった~。

さらさらぴこ家 バナ兄さん、ぴこさん
お世話になりっぱなしで、本当にありがとう
また遊んでね!

ぷーちゃん、今回も運転ありがと~
美味しいドラ焼きもありがとね!
また遊ぼうね~。



ちょいおまけ…。
集合しゃしんのハロウィンのかぼちゃに
釘付けのアルが可愛くって…。(笑)

アルだけだよ、そんなもんに釘付けになってるの。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
↑お友達と一緒に
 ゆ~ったりとした時間も
 いいもんやなぁ~
 って、思ったかあちゃんに
 うんうん!のポチッとお願いします。
 楽しかったなぁ…。(笑)











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2014-10-02 21:28:32
サンマ七輪で焼くのは秋刀魚通の食べ方!
真っ黒にファイヤーするので、焼くのは結構難しいかと思います、
程よく、油が落ち、炭の香りが秋刀魚をグレードアップしますから・・・アル君は秋刀魚食べれたかな?・・・
我が家イタグレシェィミーは塩無しサンマが大好物です!
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2014-10-03 08:51:00
今回の合宿のぷっち、それなりに可愛いく撮れてる~‼
やっとコツがつかめてきたのかな…(爆)
アルもぷっちも私達もみーんな自分ちのように
寛いで凄く楽しかったねー♪
あれだけリラックス(いや、好き勝手しているともいうのか…)している愛犬みてると本当に嬉しいね♪
伊賀タルト食べた⁇
私が買ったのがたまたま外れだったのか、
ヌガー部分がいつもより少なくて冷やしても硬くならず…。
返信する
いげのやま様 (あるかあちゃん)
2014-10-03 09:14:08
美味しかったですよー!!
そうそう、バナ兄
皮が無くなったー!!って嘆いてたけど
やっぱり七輪で焼くのはほんとに
難しいみたいですね。
そんなに頑張っているバナ兄を
放置して喋りまくってたいた私って…。(笑)
アルは、サンマは無しです~ 
塩なしサンマか~ 今度あげてみよう!!
返信する
ぷーちゃん様 (あるかあちゃん)
2014-10-03 09:17:31
やったー!!!
ぷっちゃん、難しいねん!!
顔を下げながら歩くからどうしても影になるしね。
今回は、いい具合に光が当たってくれてるからね
そうそう、ほんとに凄く好き勝手してるな…。(笑)
もう、どこに何があるのかも
しってるもーんって感じで…。時々おいおい!!
ってなる。
でも、本当に恵まれてるなぁ…アルも私も
ってつくづく思う瞬間でもあるねん。
幸せもんです♪
伊賀タルト今冷蔵庫で冷やし中~
手作りやろうから、毎回違うねんな
難しいなぁ…。(笑)
返信する

コメントを投稿