IZUMI DIVING RESORT 伊豆海人2014年までの歴史

2003年夏、オープンと長女かりん誕生
あっと言う間でした
ここにいるみんなとウミにありがとう

ダイブマスター Kozueさん

2011-06-02 02:00:00 | MSD

Photo_13 ここでは歴代のダイブマスターと500本以上の経験を持つマスタースクーバダイバーをご紹介させていただきました。たくさんの海の経験を持つダイバーさんたちです。海を愛し続ける人。目標にできる海の達人たち。素敵です!

マスタースクーバダイバーとは、ダイバーにとって必要不可欠な知識と、スキルのすべてをマスターした証である称号です。この称号を受けた日からは、真のアドベンチャー・ダイバーの仲間入りを果たすことでしょう。そして、今までのダイビング経験から生まれる余裕が真の楽しみをもたらし、新たなチャレンジの足掛かりとなるのです。MSDはダイバーの憧れであり、ダイビング・ライフの正しい道標でもあります。(PADIホームページより抜粋)

Kozuesannkozueさん  
Total  481 Dives

OWDオープン・ウォーター・ダイバー 2003/11/25
AOWアドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー 2007/06/01
REDレスキュー・ダイバー             2008/07/06
DAN OXYGEN酸素プロバイダー  2009/01/12
UNSアンダー・ウォーター・ナビゲーター2009/05/30 
EFR CPR/First Aid 2010/04/11
DM ダイブマスター 2010/04/11
PADI酸素プロバイダー 2011/3/6
機材スペシャルティ 2013/10/20
エンリッチ 2014/1/12

●伊豆の海の好きなところ
四季がはっきりわかるところ。東京から近いのに海がきれいなところ

●今海ではまってること
魚の顔を観察(凝視?)すること
意外とかわいかったり、逆に怖い目つきだったり…
パッと見と印象が全然違う魚が多いことに最近気づきました

●生涯目標本数 1000本!

●初心者ダイバーさんへの一言
ホームの海を決めて定期的に潜って、長期休みにリゾートへ行くようにすると、スキルアップできて、リゾートの海もしっかり満喫できるので、オススメです。定期的に潜ってると、リゾート行ったときにとっておきのポイントに連れて行ってくれたりしますよ。

●海に対して考えていること
海は「自然」を教えてくれるところ。自然の強さ、怖さ、優しさにいつも驚かされます。海の近くにいることで人間として成長できるかな、と思ってます。

●続けていてよかったこと
潜るたびに新しいことを発見してます。潜るために健康でいようと思います。潜る日を目標にキツイ仕事を乗り越えられます。潜ることで心と体がリフレッシュされます。笑顔が増えた気がします。ステキな人達と出会えてます。

●ダイバーと健康についてひとこと
ダイビングは健康でないとできない遊び。睡眠時間も短いと耳抜きがしにくくなって、つまらないダイビングになってしまう。体に対する日々の小さな気遣いで、ずーっと長くダイビングを楽しみたいと思います。

★Kozueさんは2010年にプロのライセンス「ダイブマスター」を取得しました。海へ対する直向き、謙虚な姿勢は本当にかっこいい。まわりのダイバーさんに、プロとしてさり気ない心使いが出来る。海を愛し続ける素敵な女性です。izumi

Photo_2_kozue-

-

-

2011久米島にてギンガメアジと、、、 Kozueさん最高ハッピーな写真


最新の画像もっと見る

コメントを投稿