徒然なるままに旅

きままな旅と時々グルメ

カッパドキア バルーンフライト

2018年12月29日 | トルコ
カッパドキアといえば気球。

そう、ツアー会社の写真でお馴染みのアレです。

でも、冬は天候が安定せず飛ぶのは2割程とか…。

絶対乗りたいと思って3泊をカッパドキアに当てましたが、なんと今日は快晴で無風、絶好のフライト条件でした。




朝6時半にホテルにお迎えがきて、ツアー会社のオフィスで簡単なバイキングの朝食、コーヒーを飲んで待ちます。






朝食の後はフライト代130ユーロ(クレジット払いは140ユーロ)をお支払いして、いよいよ出発。









あちこちで気球に熱が加えられ出発の準備がされてます。










結構膨らむのは早いですが、膨らみ始める前は火を炊けないからどうするんでしょうか…。


今日のパイロットは、ムスタファ船長です。









着陸時のランディングポジション(気球に捕まって身をかがめる)を練習し、7時半過ぎフライト開始!


気球よ、飛んでけ!








フンガー! もう大興奮です!









カッパドキアの奇岩より数多の気球が凄い!









大興奮でシャッターの手が止まらず景色見てません!


ようやく日の出です。





あの写真が目の前に!









今日は雲ひとつない快晴。気球日和です。

4〜50機は飛んでるんじゃないでしょうか。








まるでヒロ・ヤマガタの絵画の世界!








奇岩と気球の組み合わせは、最高で〜す!








おっと、空からの奇岩も忘れてはいけません。







もう一丁。







どっこいしょ。



ローズバレーと気球





気球に乗〜って〜、ど〜こ〜まで〜行こ〜。







空を〜飛び越え〜







どこま〜でも行こ〜!







1時間のフライトは、あっと言う間です。






迎えの車が追いかけてきます。








もう終わり。さあランディングポジション。

と思ったら、風がないからポジションなし。






船長が微調整して車も気球の動きに合わせて近づきます。

ま、まさか…。

なんと車の荷台にぴたりとソフトランディング!


グッジョブ!






寸分違わぬピタリと着地、内村航平もビックリ!



気球を折りたたんで








最後はシャンパンファイト。







バルーンフライトの証明書が授与されます。


あっと言う間の1時間。

なんと、明日のフライトも申し込んでしまいました(笑)



コメントを投稿