徒然なるままに旅

きままな旅と時々グルメ

カッパドキア → パムッカレ

2018年12月31日 | トルコ
今日はカッパドキアからパムッカレに移動します。

バスか飛行機で悩みましたが、夜行バスで10時間移動は辛いので飛行機にしました。

イスタンブールのアタチュルク空港が新空港に移転するからなのか、昼の予約便が欠航になり、10時10分の便に振り替えされました。

結局、10時10分にカイセリ発、イスタンブール、4時間の乗り継ぎの後、16時20分発のデニズリ行きですので、あまり変わりませんが(笑)


アタチュルク空港は、12月31日から新空港移行とのことでしたが、延期されたようでイスタンブール行きはアタチュルク空港に着陸、デニズリ行きもアタチュルク空港から出発です。


いや〜、便数の割に何もない空港ですね。
国内線乗り継ぎ4時間は、地獄です。
プライオリティパスは持ってますが何しろ国内線乗り継ぎです。

お店も少ないので飲むしかありません。






乗り継ぎ4時間なので追加







パムッカレ到着時は、多分、地球が、周ってると思います。


ところで、イスタンブールのアタチュルク空港の移転は、いつになるのでしょうか。
情報がなく、ネット情報もあまりないので帰国が不安です。
ちなみに、空港内に案内もありません…。



イスタンブール空港からの便は、搭乗後、機材故障により飛行機を変更、1時間遅れで出発しました。
新空港のこともあり、トルコ航空もバタバタしてるのでしょうか。








デニズリ空港も小さな空港ですが、国際線から乗り継ぎだと国際線到着口に行かないといけないようです。


デニズリ空港からパムッカレに向かうには空港出口で待機してるデニズリ行きの大型バスに乗ります。

他にもセルビスが停まってますが、一番大きいパスに乗れば間違いありますん。
パムッカレには途中で乗り換える必要がありますが、車掌さんがいますので乗車時にパムッカレと言って荷物を預けると降りる場所で荷物も下ろしてもらえます。

パムッカレの分岐までは25リラ、1時間程です。分岐に着くと車掌さんが降りるよう教えてくれました。

パムッカレに行くのは僕一人だけのようで、降車地点では、パムッカレ行きのセルビスではなく、普通のセダンのお兄さんが既に待機してくれていました。

料金は10リラでした。
一人だけだったからか、ホテルまで直接送ってもらえました。

パムッカレ到着は夜の8時となりました。


コメントを投稿