Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

2011-07-10 23:34:42 | 映画
意外と面白かった。サブタイトル通り、現代と神話世界の間を行き来する感じがコミカルであり、若干そこに時間がとられて
本筋が雑に描かれていたけど、なかなか面白かった。

ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマンなど大御所俳優が出演していて、B級色を払しょくしていた感じもするが、
なかなか立派なB級映画でイイ。こういうの好き。ピアーズさんは確かマーズアタックでも出演していたな。

とかく、映像美が素晴らしかったのと、
ギリシャ神話好きな自分としては、如実に具体化してくれた各々の神話上の生き物が嬉しかったし、
かわいかった!ハーデス弱すぎ!w
ケルベロスはもっと大きいほうが嬉しかったなぁ。

とっかかりの突っ込みは別として(濡れ衣なのに、なんだかそれで話が進んでしまうという展開)
主と従者による若手3人組の青春ロードムービーな要素や、ロールプレイングゲームな要素とあいまって面白かったね。

ワクワクしたもの。

同時期の似たような作品で、先にリメイク版の「タイタンの戦い」も観ていたんだけど、
あちらよりこちらの作品の方が良かったです。ありがちな話展開の中、現代を取り入れた要素が大きいか。

エンドロール後のおまけシーンも良かったw
皆、最後まで見てね!


■http://idolhappiness.web.fc2.com/hoppy.html


最新の画像もっと見る