Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

エイリアン:コヴェナント

2023-09-24 22:33:28 | 映画

黒エイリアンの登場。前作の人物はおそらく、エイリアンシリーズの2作目同様の展開だろうなっていう期待。

意味不明な惑星人の絶滅。っていうか、あいつら自体エイリアン的異星人だったよね。前も。
人間である種とうまく共存っていう認識なかったもの。

前作から主人公化しているビショップ的アンドロイドのマイケル・ファスベンダーは

二役となり、さらに大活躍。
善と悪のアンドロイドっていうところか。わりと、分かりやすい対比キャラなんだけど、
戦闘シーンがどっちがどっちかわかりにくい。ラストはやっぱり!?

っていうか、ウォルター優勢だったのにね!?
物語の展開的にはこうなるよね&二役の意味ってここに集約されてるのもあるね。

この人XMENで若かりし頃の悪者だったけど、さほど悪者顔じゃないあたりが珍しい。
洋画の悪者の人って、人相がもうまったく悪者だからw

後、船員が異星において、まったく注意力が足りてないあたりも、難あり。
ありゃ、そうなるってw
ちょっとジュラシックパークのシーンと似ていて、笑えた。

っていう感じで、今回は

待ってました!!!よ。それ。って感じで遊星からの物体Xな感じにも似てるところが良かった。

ジェームズ・フランコが冒頭でカメオ出演でしたが、彼である必要性ってなんだったんだろう?

あと、人類はっていう話だけど、そもそも地球自体に酸素があって、地球生命体が発生と繁栄と絶滅を繰り返し、哺乳類が誕生し、
そこから類人猿が出現、そして、人類へと進化。ていう自然科学史があるから、

人類がどこからきた?とかって、

どこからでもないわい!って言いたくなるw

もっとエイリアンに焦点をあてた作品を観たい。

 

https://www.youtube.com/channel/UCoy9_pgXgv5DVCyF3qCHz1A
★http://idolhappiness.web.fc2.com/#



最新の画像もっと見る