HAPPY LONDON TIME

初めてのロンドンで子育て…期間限定の海外生活をENJOYしてきました
ただ今、日本で子育て&仕事に追われる日々です

サマータイム終了

2011年10月30日 19時13分22秒 | 日記
今日からサマータイムが終わって1時間戻ります
ますます日没時間が早くなってロンドンの薄暗い午後がこれから3月頃まで続きます
1時間戻るとなると家じゅうの時計の時刻を変更しないといけないのでこれも面倒ですが
暗く長い夜は家でゆっくり趣味や読書が楽しめるので私は結構好きです

今日は日本人学校の日曜参観アンドPTA主催のバザーがありました
旦那さんは昨日から出張のため今年も私一人で子供たちと参観とバザーを楽しみます
去年は何もバザーに貢献できなかったので今年はケーキと焼きそばを作って持って行きました



クッキー17袋、パウンドケーキ14個、カップケーキ10個、チョコレートケーキ4個、焼きそば15食
土曜日は朝からお菓子の仕込みで大変でしたが、売上で学校の備品を買えるお手伝いができると
聞いて少しでもお役に立てればと作りました
お菓子は子供たちも買ってみたいということでしたので、お菓子を買いに行くと下の息子が
「あ!ママのカップケーキ 俺、これ買うわ」と私が作ったお菓子を自分で買うはめに。。。
他にも小物のお店や古本市もあります
こちらで日本の本を購入するのは金銭面で大変なので年に一度のこの古本市を皆さん楽しみにされています
昨年は一人10冊まで購入できると聞いて3人で20冊購入したら帰りが重くて大変だったので今回は一人3冊まで
と決めて購入しました
子供も私もとても楽しく過ごせた日曜日でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旦那さんが先週のパリ出張でマカロンをまた買って来てくれました
最近人気のショップだそうです

蓋を開けるとこんな感じです

さらにこんな感じ

お~!宝石のようです
日本にいるときは正直そんなに好きではなかったのですが、こちらに来て大好きになりました
おいしいコーヒーと食べると幸せな気分になれますね。。。
旦那さん、いつもありがとうございます ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (あゆ)
2011-10-31 16:17:35
バザーに焼きそばまで持って行くってすごいね^^;

うちも学校のバザーがあって、屋台も出てたんだけど、子供のやった輪投げで、なぜか婦人物の年期の入った草履が当たったんだよね・・・

いらないから、即、バザーの商品に出したけど、買ってくれたおばさまがいたんだ・・・売れるもんだね^^

マカロン美味しそうだね^^

またメールします♪
Unknown (だんなさんいとこ)
2011-10-31 22:28:57
洋菓子に焼きそばってすごい!エネルギッシュ
ですね!これだけ作ろうと思ったら大変だ~!
というよりクッキーやケーキは私には無理。
焼きそばも15食は全部フライパンで?
何度も何度も洗っては焼きを繰り返して?
日本の屋台のおっさんみたいに鉄板で焼くと
楽なのにね。。。ロンドンに鉄板ないだろうな
それにしてもだんごさん頑張る!偉い!
コメントありがとうございます (だんご)
2011-10-31 23:30:30
あゆさん
草履って。。。すごいね☆
買ってくれる人がいてよかったね(^_-)-☆
お菓子はおかげ様で完売したようです
来年も何か作るつもりですよ

だんなさんいとこさん
こちらに来るときにホットプレートを持ってきたので2回に分けて焼きました
なぜかそば玉は普通のスーパーに売っています
中華料理の影響でしょうか?
お菓子は作るの大変でしたが、なかなか楽しかったです
子供の世話をしてくれた旦那さんの方が大変だったかも(-_-;)
早速☆ (Mooch)
2011-11-05 07:24:32
URL教えて頂いたので早速足ペタ! ママのカップケーキを買うなんて、なんて優しい息子ちゃんU+2049可愛い(*^^*) 知ってたら私も買いたかった!それにしても5種も作成するとは流石です☆
さっそくありがとう! (だんご)
2011-11-05 07:49:58
Moochさん
コメントありがとう~!
5種類ね。。。作ったけど味はどうでしょうか???
お腹壊した人がいなければいいけど…
更新も不定期なブログですがまたぜひ覗きに来て下さいね(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。