HAPPY LONDON TIME

初めてのロンドンで子育て…期間限定の海外生活をENJOYしてきました
ただ今、日本で子育て&仕事に追われる日々です

駆け足ロンドンタイム4

2013年05月12日 17時59分44秒 | 日記
東京滞在3日目
娘は疲れたのか朝から咳き込みすぎて、ホテルで嘔吐(-"-)
慌てて休日診療所に駆け込みましたが先生は「特に悪くないですよ お疲れかな?」と
お薬をもらってホテルに帰りました
私は12時から仲良しYちゃんと約束があったので子供の世話を夫にお願いして出かけてきました

マンダリンオリエンタルホテル東京へ

アフタヌーンティを頂きました

久々の再開でしたがお元気そうでよかったです
たくさんお話しできていい時間でした Yちゃん忙しいところありがとう
ティを頂いているときに夫からメール
「娘は元気で昼はファミレスでハンバーグセットを平らげた 心配なし」と書かれていました
病気ではなくてホッと一安心でした

ティ終了後ホテルに戻って羽田空港から伊丹空港に向かいました
関西についてもしばらくホテル暮らしの予定でしたが娘がホテルは嫌だと言い出したので急遽私と子供たちだけ
私の実家に戻りました

これにてロンドンタイム終了です

ロンドン滞在中お世話になった皆様、この場を借りてお礼申し上げます
本当に楽しい時間をありがとうございました
ロンドンに住んでいた2年8か月の思い出は私の宝物です
感謝をこめて… またお会いできる日を楽しみにしています

(ブログは当分継続します…)

駆け足ロンドンタイム3

2013年05月12日 17時43分36秒 | 日記
12時間のフライトもシートのお蔭で疲れなし!
午後7時にロンドン出発翌日午後3時に成田に到着
翌日は夫はさっそく仕事でしたので私と子供たちは東京にいるロンドン時代のお友達の家に伺いました
息子は大好きなDくんにお会いできてと~っても喜んでいました
DくんのママがYくんもお招き下さって息子の喜びも2倍でした
ロンドンから一時帰国で日本に戻っていたHくんも来てくれたので娘もHくんのお姉ちゃんのMちゃんと
楽しそうに遊んでいました
写真もたくさん撮ったのですがよそ様のおうちでしたので今回は掲載省略させていただきます~

翌日は土曜日だったのでそのまま子供たち待望のここへ!
仲良く手をつないで入る子供たち

ディズニーランドです
息子はチョコレートポップコーンを購入 容器代込みで1800円!しかも買うのに15分並びました

おまけに完食したので500円でお替りまで(^_^;)たかがポップコーンに2300円の散財~ディズニーランドは儲かるはずだわ。。。
ぷーさんのハニーハントに乗るまで150分待ち…初めはそんなにかからないだろうと思っていましたが本当に待ちました

ゴーカートは20分待ちでした

パレードも見物

ハンバーガーもミッキー仕様

お土産売り場で子供たちは枕をカチューシャのようにかぶっていました

ディズニーランドは夢の国ですが私たち夫婦にとっては散財の国…
当分は行けないですね(笑)

駆け足ロンドンタイム2

2013年05月12日 08時32分39秒 | 日記
帰国前日はウェストミンスター見物&日本人学校で挨拶をしました
続きの写真・・・
学校の西側の道路

思い出深い教室

講堂

学校に向かう道(右側が学校です)

校門

いつも通ったウェストアクトン駅に向かう道

帰国前夜はホテル近くのイタリアン ダンテで夕食

イタリアビールに子供大好きボンゴレスパゲッティ

夕食の後に私だけ友達と別れを惜しみに夜にお茶させてもらいに行きました
イースターに近いのでお子さんが学校にかぶって行く帽子(もちろんイースターの時だけ)を作っていたので
記念に撮影させてもらいました 可愛い(*^_^*)です

帰国日もこれまで住んでいた家のインベントリーチェックを終えてOさんの家で1時間ほど遊ばせてもらいました
その後ホテルに戻って近くのいつもお世話になった韓国食材店のおじさんとおばさんにお別れのご挨拶に…
帰国が決まってそのことをお話しすると「悲しいわ~」と別れを惜しんでくれたお二人
最後にいっしょに息子と写真を撮ってもらいました

ありがとうございました 何度も我が家の夕食を助けて頂きました(=^・^=)
またぜひお会いしたいです♪

ヒースローについて免税手続きを終えてラウンジで軽く食べて飛行機に向かいました

帰りは新型のビジネスクラス!くつろぐ私と息子(*^_^*)

子供の食事前のスナック

前菜

メイン

ですが息子はほぼ食べず(^_^;) 私がほとんど頂きました
大人の食事前のスナック

メイン(和食)

デザート

以前乗った時よりお料理も美味しかったです
なんといってもフルフラットのビジネスシートが心地よかったです(もう乗ることないだろうけど)

快適なフライトを終えて成田に到着
我が家に帰るまであともう少し…

駆け足ロンドンタイム

2013年05月08日 10時39分02秒 | 日記
日本に戻って1ヶ月が過ぎ、そろそろロンドンの日記も書かなくては(^_^;)

思い出深い家を出てホテルに滞在して夫は仕事、私たちは観光ということで帰国前日の3月26日(火)に
まだ行ってなかったウェストミンスター寺院に行きました

この日の昼食は息子の大好きな寿司を食べて電車に揺られること40分
娘の咳がひどかったので内心「電車で吐かないでよ~」と思っていたら電車の心地よい揺れに娘は寝込んでしまいました

その横で元気いっぱいだった息子が「ゴホ」と妙な咳をしたと思ったら電車に酔ったようで嘔吐!
びっくりしたのですが幸いなことにロンドンではお店でお手拭がでることがないのでウエットティッシュを持ってたのと
娘の鼻水がひどかったのでティッシュを1箱持っており更にビニル袋を複数枚持っていたのですぐに処理できました
それでも処理に追われていたらイギリス人皆さん親切です
「この紙を使って」「スーパーの袋をどうぞ」「水飲みますか?」と次々と聞いて助けてくれました
あ~この親切心、とってもうれしかったです 誰一人「汚い」って逃げず助けて下さいました
やっぱりロンドン良かったな~
そうこうしているうちにウエストミンスター駅に到着

息子には「調子が悪いなら帰りましょ」って言ったのですが吐いたらすっきりしたようで元気でした(^_^;)

歩いて3分でウェストミンスター寺院到着

ロンドンは寒くて子供たちはジャンバーにマフラー、手袋着用でしたが観光で日本から来られた方たち
皆さん薄着で寒そうでした

一時間ほど内部を見学して外に出ました

この頃にはすっかり元気になった息子と娘

写真撮るよ~って言ったらこんなポーズ 「なんのポーズ?」聞くと「ビックベン」だそうです
帰りの電車では酔うこともなく無事ホテルに到着しました
いつも使ってたイーリングコモン駅

帰国までお世話になったホテル

この日は息子の小学校の先生とお別れのご挨拶

先生ありがとうございました(*^_^*)息子は相変わらずおバカですが…(笑)

息子のゲーム仲間のRくん 帰国ギリギリまで親子共々お世話になりました

帰国前にぜひにと娘をお誘い下さったHちゃん たくさんのお友達が集まってくれて娘も楽しかったようです

帰国の日の夕方はみんな空を見上げて飛行機が通ったら手を振ってくれると約束してくれました

思い出いっぱいのロンドン もうちょっと続きます…

ロンドンの家

2013年05月03日 08時58分50秒 | 日記
帰国前にロンドンの家を撮影したのでアップしておきます
でもハウスクリーニング入った後なのでな~んにもないけどね(^_^;)
家の前

子供部屋

バスルーム

お庭

撮影してないけどもう一つトイレ(しかもウォシュレット付)がありました
お庭が家の大きさ以上にあっていいおうちでした
ロンドンよかったなぁ~ 帰ってきて1ヶ月しか経ってないなんて…(涙)
夫にロンドン転勤辞令がでたら明日にでも私は行きたいです(^_-)