HAPPY LONDON TIME

初めてのロンドンで子育て…期間限定の海外生活をENJOYしてきました
ただ今、日本で子育て&仕事に追われる日々です

ハロウィン

2011年10月31日 22時09分39秒 | 日記
今日はハロウィンです

イギリスはアメリカほど盛り上がりませんが、そこそこハロウィンを楽しむことができます
夕方になって、子供たちと近所をまわってお菓子をもらうことにしました
今から出発で~す

娘の衣装はお友達から譲ってもらった魔女、息子は幼稚園のハロウィンパーティー用に買った海賊の衣装です
珍しくそんなに寒くなかったのでコートは着ずにお出かけ(もちろん私はダウンジャケット着用ですが)
午後5時過ぎでもう真っ暗です

子供たちは家にハロウィンの飾り付けをしている家をノックし「Trick or Treat」と言ってお菓子をもらます



家のデコレーションに気合を入れているイギリス人も多く、お化けの衣装で出てくる大人もいて
あまりの恐ろしさに泣きだす子供もいます(-_-;)

1時間ほど歩いて、うちの子たちはお菓子をたくさん頂いて大満足で家に戻りました
昨年は寒いし、知らない家に行くのも…と躊躇して行きませんでしたが、みなさん暖かく迎えて下さり
子供たちは来年も行きたいそうです
楽しい思い出を皆さんありがとうございました お菓子も大切に食べさせて頂きますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんなさんいとこ)
2011-11-02 22:51:02
魔女に海賊の衣装か~いかにも英国らしい
ですね!いろんなお祭り(?)があるもの
ですね。子供達がわくわくしながらスリル
も楽しみながら各家を廻るのでしょうね。
何年か前アメリカで不幸な事件がありまし
たが、残したい風習ですね。
なんだか「ね」ばかりで終わってしまった・・
Unknown (だんご)
2011-11-05 07:42:32
こちらではハロウィンの衣装がスーパーでたくさん売られています
しかも1000円位なので家計にもやさしいですよ
一度きりの衣装なのでそんなにお金もかけていられないですしね。。。
これからイギリスはクリスマスにむけてかなり盛り上がります
キリスト教徒ではないですが私も心ワクワクします(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。