いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

ビニール袋

2020-12-08 09:33:45 | 日記

有料化したビニ袋。一応、エコバックも持ってる。

てか、エコバックって色々な柄があってむしろ好き。

でも、たまにビニ袋有料だけど買って帰ってくる。

今回ので一番不便だなと感じたのは、ペットボトルを入れる袋

ゴミを出す際、ビニール袋の中くらいの大きさがウチでは丁度良かった。

通常のゴミ袋は45ℓ。生ごみは30ℓのやつ。

ペットボトル捨てる際の丁度いい袋をもらえる機会が減った。

困ったなと思ってたけど、意外と減らなかった。

結局、定期的にもらってくる。

3円あたりのやつが丁度いい。10枚で30円。50枚で150円か。

あ、でも場所によって大きさ違う。値段も違う。

よくよく考えてみたら、そこらじゅうにあるよね。加工された入れ物。

今回はビニ袋だから、これからいろんなものに、追加されるのかなー。

それともこれで終わるのかな。

てか、全部ダメはないだろうけど、そうなったら相当面倒な世の中になるよね。

エコって一体なんだろうと個人的思う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れた、ハンガー(続編) | トップ | パソコンの設定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事