いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

イチゴ牛乳 の元(。・ω・。)

2024-04-10 13:08:23 | 日記
先週、旦那が買ってきた小さな格安のイチゴがヤバめになってきたので、一部イチゴを潰しました。適当に切ったイチゴをすり鉢に入れ、めん棒で、潰していきます。そんでもって砂糖を大2杯くらい+ここへ牛乳を入れおいしいイチゴ牛乳完成!(・∀・)昔からうちはすり鉢で母が作ってくれてました。まあ、ミキサーも本当はあるんですが、洗うのが面倒だなーとか思うときにはコレです。旦那、美味しそうに飲んでた上にイチゴも全部食べてたなぁ( ̄∇ ̄)
果物はビタミンCだもんね!!ってか好きだねー。私は残ったやつに追い牛乳して飲みました。薄くてもうっすらストロベリーの香り。たまにはいいよね。お手軽なのはバナナ牛乳か?
しかし、あれは潰すの大変そうだからミキサーか(;・д・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10:00アップデート? | トップ | 打撲しました。経過日記9(現... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事