いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

ビルダーズで記事検索してたら東洋経済オンライン記事出てきて驚いた:ドラクエビルダーズ

2022-02-05 08:16:04 | ゲーム

 

「DQビルダーズ2」が図工嫌いでも楽しめる理由 | 赤木智弘のゲーム一刀両断

毎年たくさんの本数が発売されるゲーム。ゲーム好きとはいえ、当然そのすべてをプレイできるわけではない。同時に苦手意識を持つゲームを、「食わず嫌...

東洋経済オンライン

 

東洋経済で記事を書く方が居るのかー。ビルダーズやっぱり愛されてるなぁ~

なんて思いました。豆腐建築でも屋根がなくても住民は怒ったりしない。

本当ありがたいゲーム。画面の中で適度に何か作れるっていうのはいいよね。

現実だったら、失敗は大変だけど、ゲーム内なら何度でも平気。そして楽しい。

作るの好きな人にはお薦めのゲームだと思う。

まあ向き不向きありそうだ。友人でマインクラフト好きが居て一緒に購入してオンラインして遊ぼうぜ!ってなった時、まさかの最初からオンラインできる仕様じゃなかった事にビックリした。

勝手にそう思い込んでいた自分が悪かった(ちゃんと調べなかった)

で、友人最初の島で挫折した。アラ〇ちゃんみたいな女の子が居る島。いや、狙ってるよね、アレ。

確かにアイテム取りに行くのが大変だった記憶がある。

数少ないゲームの友人が挫折して一緒にオンラインで遊ぶ夢が消えるのがどうしても切なかった自分は、友人の承諾を得てスイッチを借りてその場面だけクリアして渡した。

便利!スイッチ。無事、その後は友人もクリアしてオンラインで遊ぶは実現できた。

楽しかったなー。電話しながらいいですよ。アレ。

あ!後、ひとつだけ。たまにプチッと襲われるんだよ。村が!それは嫌かも。それも考慮に入れれば問題ナシかな。スリルと思えば、、、まぁ、、、。

ストーリー上はある程度修復されるから問題ナシだけど、通常は修復されたっけか。ちょっと覚えてない。終わる頃にはからっぽ島でロトの紋章ってアイテム(名前違うかも)島に置くと敵が出てこなくなるので。(からっぽ島)

それ置いてプレイだもん。何か作ってる時に邪魔入るのはツライ。そんな強いのは出て来なかったような、、、。気になったら検索お願いします。

大分、長くなりましたが、そんなビルダーズ2が私は好きです。また、やろうと思う。(覚えてたら、、、)

まあ、でもドラクエっていったら通常の新作気になるよね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼滅見てた。 | トップ | 録画したやつ、引き続き編集。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事