いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

気温と雨とエアコン

2022-07-16 09:40:51 | 日記

うちのエアコン「快適エコ自動」という機能がある。

自動で温度を調節してくれるようだが、、、

昨日のエアコンは寒かった。そんな日もあるのかとビックリ。

単純に昨日が寒かったから、効きが良かっただけかもしれないが、、、壊れてるのか、自分が劣化してるのか(ありえる。笑)

湿度の問題もあるのか。

で、今日は止めてみました。したら暑い。でも26.7度と壁の温度計はなってるのでそれほど暑くもないんでしょう。

だが、、、、湿度が高かった。67%

でも、寒くなるので、今日は窓を開けて網戸にし、その近くに扇風機を強でまわして、換気扇中でやってます。

後は服装を軽装にして、いまパソコン前に居ます。

まあまあ耐えられるかなぁと、、、。まあ、耐える必要ないんですが、、、、

暑い時は文明の利器があるなら使いましょう!それで寝不足とか熱中症とかなったらさらに大変ですし。

使えるものは何でも使おう!と、思います。

昔、初めて一人暮らしを始めた時にエアコンがなかったんです。あの頃が懐かしい。

やばかったですよ。2階の真ん中の部屋で作りもイマイチなのか、窓を閉めて帰って来ると、めっちゃ暑い!!(当たり前か)

だからなのか部屋の窓の上にもう一つ小さな窓があったので夏はその場所を開けて換気扇つけてました。

したらまあまあ、収まりましたが、、、、。

短期間しか住んでなかったんですが、次の夏が来たら、エアコン買ってたかもなぁ~。

ああ、懐かしい、、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特に何もない日常 | トップ | 旦那がぽつりと言った事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事