いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

12月前半はコロってました。

2022-12-25 13:18:15 | 日記

まさかの出来事。

休み前日に買い物へ行った後、寒気がして布団に入る。

その夜、38いかないくらいの熱。

頭を冷やさなければ~とか思って、アイスノンになりそうなもんで頭冷やす(朝方かな、、)

眠るに寝れなかった気がする。

次の日、これはやべぇなぁって事でコロナの電話先で発熱外来を聞いて電話をかけるも予約沢山で行けず、、、

抗原検査キットも買ってきてもらい、発熱したと思われる24時間後にキットで検査して、うっすらと二つ線が入ってて陽性

信じられずに、さらに次の日、大学の発熱外来へ朝行きやっぱり陽性。

ただ、外来へ行くと、薬もらえる。説明書ももらえる。これは、ありがたかった。

幸い熱は2日間で収まったけど、だるさ、その後の喉の痛み、タンがひどかった。

8日間休んで9日目に行くはずだったけど、その後旦那もかかり、バイトの出勤は少し遅れた。

その間の食糧は、大学病院でもらったネットでもってきてくれるサービスで頼んだり、姉に頼んだり。

家からほぼ出なかった。買い物が行きづらいよね。

てか、面白かったのが、姉が玄関に物を置いてノックしたら物を取りに行ってたんだが、3回くらいたのんだんだけど

最後の3回目に視線を感じ右を見たら、姉が階段の途中からこちらを見ていた。

爆笑してしまった。

でもって、その前も見てたらしいんだけど、こっちに余裕がなかったのでみれなかった。

かかった感想としては、2日目あたりは熱で寝れないというより体が痛くてそれで寝れない感じがあった。

そしたら、EVEを旦那が出してくれてそれを飲んだら、痛みが和らいでスーッと寝れた。

薬がありがたかった。

最初の方は喉もおかしなくらい痛くなかったのに途中から激痛に変わった。

そして、最後の方のタン。出しまくった。結構出てくるから面倒くさかった。

そんな所かなー。またかかるのは嫌だなぁと思ったけど、次回、風邪をひいた際は、症状によって使えるものは使おうと思う。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス飾りとお正月 | トップ | 11月の旅行の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事