いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

詐欺電話かかってきました(つд`)

2024-06-03 17:28:57 | 日記
お金は取られなかったんですが、名前と生年月日伝えてしまったぁー。
次回からは気をつけよう(つд`)
しかもドコモのサイトにのってる例1のバージョンでした。気が動転しました。
家の電話にかかってきました。大阪で2024.2.27火曜15:20の新規契約。何時に契約されたなんてわかるんかいって思ったけどうちに電話来た時間を言われたのかも。住所は伝えてなかったのに、大阪府住所で契約。私は大阪ではありません(-ω-;)
それって契約できなくない?そもそも免許証で契約する場合、免許証コピー取るやんけー。
不正な免許証で契約した事ないからわからんけど、自分に落ち度なくない?
え?これって支払いどうなるんだ??って思いました。
途中、お客様の情報漏れてますから、警察に連絡した方が良いですよって言われたけど、言った所で気をつけて下さいくらいじゃないの?
なんて、思いつつ警察に繋げてもらおうかとも思ったけど、相手が詐欺だった場合、警察役の人に変わるだけだよね?これ、つないじゃ駄目なやつだなと思いながら、折角だから、何のケータイ端末を契約したのか聞いた所で、調べますお待ちくださいといってガチャ切りされました。えー (。・ω・。)端末名称なんて何でもいーんじゃ、、、ってか大体iPhoneとか言っときゃ良いんじゃ(沢山ファン居るし)思いましたが、面倒になっちゃったのかも知れない。金額まで言われなかったのでいくら請求するつもりだったかわかりませんが、契約携帯番号下4ケタ9468で迷惑番号で口コミあったので25万円くらいかと。たっか!(-ω-;)遅延損害金?だののオマケつきかもしれません。
詐欺、気を付けて過ごしていこうと思います。
皆さんもお気をつけて!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクリーンショットの画像を... | トップ | 久しぶりのパソコンでの更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事