いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

動画見て思った事

2023-01-11 10:23:18 | ワクチ〇系の気になる話題、記事、その他

 

7分31秒あたりからの厚労省の職員さんの返し見ててふと思った。(対話後のアナウンサーへの返しの部分)

冷たい、、、、。

でも、そんなもんなのかもしれない。

厚生労働省のツベでライブでやってる動画たまたま遭遇した時の話で、(コロナの件ではない別件)

「 係争中だから慎重に検討するのはわかる。

でもそれを離れて健康を害した人に対してキチンと聞く義務があるのにやってない(質問)」

 

係争中(意味→主に 訴訟事件 において、 当事者 が 相争 っていることを指す語。 「 係争中 」の 表現 で 用いられる ことが多い。)

まず、係争中だったんだ。てか係争中ってなに?ってのが正直な所でした。

、、、というか、この問題も大分何年も前の事らしいけど、今もなお継続的に判断が出てない?

って、事は、この今回のワク〇ンの健康被害?も大分かかる?長い闘い?

ってゆうか、だとすると、だとするとだよ?

こうゆう新しいものが出た時は、よく考えて自分で決断しないとヤバイって事?

え?でもさ、だってさ。テレビの説明、簡単な副反応しか言わないじゃん。

だからお願いベースなの?え?それでいいの?てか、今まで因果関係不明だったら伸ばせるって事?

、、、てか、これが普通なんだったら本当に慎重に調べなきゃいけないんだ、、、、、。

今でこそ、ネットが復旧して情報が出てるけど、これなかったら信頼して打ってたじゃん。

今までがそうゆう事だとしたら、、、、なんか怖い。もうそれの一言につきる。

旦那に言われた。薬にだって当然、リスクがあると、、、。でもそんなリスクについては話されない。

そのリスクを取ってもいい方向へ向くのなら、自分にメリットがあるのなら

そこをしっかり考えないといけないんだなぁと、、、、、。

世界は広い、、、、、。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中々できない掃除。 | トップ | ガンプラをまとめるために、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワクチ〇系の気になる話題、記事、その他」カテゴリの最新記事