のらくら

競走馬(1口出資馬)についてあれこれと…

http://www2.plala.or.jp/iyouichi/

MEISTER-20 か?

2010-02-25 00:43:56 | 競馬
確か2日前は40口ほど残っていたはずの
ハルーワソングの08(牡 ディープインパクト)が、何と何と売り切れとるわ。
キャロット会員さん、金持っとりますねぇ。羨ましい(^^;;

まあね、あれこれ悩むのもソロソロ面倒くさかったりしたので
逆にスッキリしたかも。さっさと別の馬、探しましょ。


次に狙うはターファイトクラブ募集2歳馬 MEISTER-20


パウダースノー(1993 スキャン) 中央4勝

  2000 ブランピュール(牝 アンバーシャダイ)
             コスモス賞(OP)、阪神JF(G1) 3着
  2001 ミスポーラ(牝 タイキシャトル) 未出走
  2002 カワカミパウダー(牝 ブライアンズタイム) 中央未勝利
  2003 アグネスセイリュウ(牡 ラムタラ) 中央未勝利
  2004 アグネスゼッセイ(牡 タイキシャトル) 地方6勝
  2005 空胎(種付けせず)
  2006 不受胎
  2007 カワカミシリウス(牝 アグネスデジタル) 未出走
  2008 本馬 (牝 アルカセット)
  2009 (牡 プリサイスエンド)


初仔ブランピュールからカワカミシリウスまで西浦勝一厩舎預託から
一転2008年産アルカセット牝馬は本田優厩舎預託予定へ。何故に?

さてそのアルカセット牝馬、ボリュームある好馬体で良く見えますわ。
折れが小さい割に深く踏み込めているように見えて、動きにもキレ。
気性的には煩いタイプなのでしょうが、それがまた、走りそうな雰囲気にも。
ブランピュール以降、産駒に目立った活躍馬は出ていないものの、そろそろ?

まあ、ハルーワソングの08の1/6の価格ですからね、狙ってみて面白そう。
3月になれば…っていざ申込もうって段にまたグズグスするんだろうなぁ(^^;;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラロメリア | トップ | 【馬名決定】マチノアカリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2010-02-25 21:11:17
お久しぶりですネオ君ついにデビューできそうですね感動ですよ^^
返信する
ネオポラリス大化け!? (KOJマリウス)
2010-02-25 23:25:11
ここ最近のネオポラリスが見せる上昇カーブときたら…

この調子なら、初戦から勝ち負けかも。
楽しみですよね(^^)
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事