のらくら

競走馬(1口出資馬)についてあれこれと…

http://www2.plala.or.jp/iyouichi/

思いきればレクレドールの12

2013-05-31 22:52:45 | Weblog
社台/サンデーサラブレッドクラブ1歳募集がいよいよ。

本日会員向けに馬体横写真がUPされて気分も高まりつつ。
てなわけでブログもちょー久々更新してみようかなぁと(^^;;


そうそう高い買い物は出来ませんが、やはり牡馬から考えたいなと。
てゆーか牝馬は全く分からんのです。"気"の占める割合が大き過ぎるっつーか。
牡馬は見た目を大きく裏切ることはないと…経験則。


 No.012 ファビラスターンの12(牡 ハービンジャー/加藤征弘厩舎予定)
 No.042 リーチマイハーバーの12(牡 デュランダル/鹿戸雄一厩舎予定)
 No.117 エイグレットの12(牡 クロフネ/萩原清厩舎予定)
 No.120 プリンセスミラクルの12(牡 シンボリクリスエス/萩原清厩舎予定)
 No.152 レクレドールの12(牡 ハービンジャー/池江泰寿厩舎予定)


先ずはこの辺りを。今年はハービンジャーの取捨がポイント。


さてさて
来週いよいよロッカバラード(牡2 ゼンノロブロイ)始動。
美浦に入ってからも至極順調のよう。好結果を!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です (Kuro)
2013-06-01 21:04:39
いよいよ社台の募集ですね。

ハービンジャーは安めなので、走るのが解っているならお買い得ですね。

プリンセスミラクル12は血統では一番気になっていました。ハギー厩舎はどうなんですかね。腕はあるけど使わないってイメージなんです。

やはりSS系かなと思っています。
返信する
プリンセスミラクルの12 (KOJマリウス)
2013-06-01 22:41:08
お久しぶりです

> プリンセスミラクル12は血統では一番気になっていました。

アリゼオの例がありますものね。
奇麗な立ち姿をしてバランス良い馬だと思いました。
後躯の厚みがまたいいんだなぁ。
結構人気するかもしれませんね。

> 腕はあるけど使わないってイメージ

確かに(^^;
トランスワープの活躍なんてこの厩舎なればこそって感じで。

ただ下級条件で停滞されちゃうと私なぞ焦れるだろうなぁ。
「せめて数使ってくれやー!」なんて(^^;;
返信する
良く見てみたいです。 (Kuro)
2013-06-02 08:09:02
どうもです。

プリンセスミラクル12は良く見えるんですね。

実は兄のシヴァルリーに出資していて、自分の愛馬ではNo1の馬体だったと思っていて、12にも期待していたんですが12の馬体は「あれっ」と言う感じで物足りないと思っていたんです。

ただ、悪いところが見つからない馬でもあるんで、DVD含めて良く良く見なおしたいと思います。

もしシヴァルリーより上の能力があると見込まれてハギーだとしたら重賞級の可能性があるんでミスしないようにしたいです。

トランスワープはさすがと思っていますが、大概は下級条件馬になってしまうんで悩ましいところです。
返信する
来週日曜日デビュー (ロッカバラードの一口持っております!)
2013-06-02 20:35:44
府中まで応援しに行きます!
返信する
縦縞がんばれー!! (KOJマリウス)
2013-06-02 22:18:47
> Kuroさん

シヴァルリーは無事ならば・・・ホント残念なことでしたね。

兄と比べるとどうでしょうか?
前躯が後ろと比べて若干追いついてない感じ?
にしても面白そうなお馬さんではありますが。

> 大概は下級条件馬になってしまうんで悩ましいところ

んー、そうですね。
てかエイグレットの12もハギー(^^;;

あと調べてみるとクロフネ×SSの牡馬は案外低調なのもなぁ
フレンチデピュティ×SSだと相性抜群なのに。




> オヤマダヒロシさん(・・・ですよね?)
お久しぶりです(^^)/

> 府中まで応援しに行きます!

稽古でもいい走りをしてくれているようですし
楽しみですねー。

私はグリーンchでの観戦になりますが
現地では私の分まで応援お願いします m(_ _)m
返信する

コメントを投稿