つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

携帯ティッシュケース ピンクパッチ編

2008年07月17日 | Cloth

今日は私の作品の定番、ピンク・赤系で作ってみたよ。
8枚の小さな布をつないで、ふた部分が華やかに!

そして内側にはキツネとアヒルのテープでワンポイントを♪




昨日のブルーと並べてみたよ。



そうそう、ブルーの方はふたが淋しかったので、
ヨットのテープを縫い付けました。


さぁ~てお次は何色系にするかな?


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
この作品が気に入ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凝っていますねえ~。 (Nagi)
2008-07-18 03:37:43
出来たんですね~。
ティッシュケース。
凝ってますねえ~。
どっちもパッチとかレースとかアクセントになっていて素敵です~~っ。

もう夏休みになるのかな。
そっちの方もこれから忙しくなりますねえ~。
うちはあと1週間先です。
返信する
タイムリー! (たまみ)
2008-07-18 05:24:32
まさに私の作りたいデザインですよぉ!
すっごくかわい~です!!
SAKIさんはこのパッチの部分はミシンですか?!
私はこんな感じで薄いキルト芯を入れて
一応手縫いでキルトもして小物作りをしたいな~って思ってるんです。
とりあえずいまは六角をやってるので
四角は後々・・・なんですけどねσ(^◇^;)
返信する
待ってました! (yu*yu)
2008-07-18 06:11:54
ピンクの登場待ってました♪
レトロな感じが可愛いわぁ~^^
ほんと華やかになったネ

ティッシュケースに切り替えを入れるだけで
yu*yuは手いっぱいなのに
パッチワークも入れちゃうとは!
SAKIさん肩こり大丈夫??
yu*yuもイベント作品の〆はティッシュケース作りデス
前回のイベントでは一番ティッシュケースが売れたのよ^^
返信する
>Nagiちゃんへ (SAKI)
2008-07-18 08:08:52
うん、ようやく無事にレシピも完成して出来た!

でも2つ目やってもまだ折り込むのに手間取ったよ。
やっぱややこしいわぁ~

もっと色々つけてみたいんだけど、
まだそれだけの余裕がなくて...汗

もちょっと色々作りたいな。

そう、今日で学校は終わり...
朝からすごい雨です。
夏休みが始まるとまた別の意味で忙しくなるわぁ~
返信する
>たまみさんへ (SAKI)
2008-07-18 08:11:31
なるほどぉ~~
そうか、パッチを入れたこういう小物を作る予定なのね☆

たまみさんのはすごく丁寧でステキな作品が出来そうだなぁ~
私のはほんとになんちゃってパッチだから...

パッチ部分は手縫いですよ。
そして今回は下生地に乗せる時はミシンを使いました。

ほんとはもっとコテコテにしようかと思ってたんだけど、
どこに付けたらよいのか??なのでやめました。笑

たまみさんの作品も楽しみにしてますね~☆
返信する
>yu*yuさんへ (SAKI)
2008-07-18 08:14:06
お待たせしました~!笑

やっぱ私=ピンクですよね♪
そういう作品を沢山作ってきたし、
私が作ると必ずピンクが入る...

いやいや..ほんとこのデザインは
折り畳むのに必死で、どこに何を入れたらよいのか、
すごく悩みますね~

でも、出来上がったらその悩みも楽しかったって思えますね♪

また次も違った感じのが作れるといいなぁ~

yu*yuさんのティッシュケースもこれから続々見れるんですね!
楽しみだなぁ~♪
返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2008-07-19 16:09:21
SAKIちゃんらしい、パッチの作品だ~~♪
だんだん手が込んだ作品を手掛けたくなるよね


 具合はどう??
少しは良くなったカナ?
返信する
>ぴぽぱちゃんへ (SAKI)
2008-07-19 21:49:03
そう?私らしいかな。やっぱピンク赤系だもんねぇ~♪

同じ作品を作るなら、ちょこっと手を加えて違うものにしたいなぁ~って思うね。

具合はもうほとんどいいよ。
ちょこっ左腕がしびれる時があるけど..
心配かけてごめんね~
返信する

コメントを投稿