つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

プチマルシェバッグ完成!

2008年07月29日 | Cloth

作りかけになっていたプチマルシェバッグを完成させました。



外後ろ側にはタグをつけてワンポイントにしました。
後から思い立ってつけたので手縫いです...




そして内柄のポケットにはお花のモチーフを...♪




まぁ~こんな感じで見た目はよろしいが、
持ち手とポケットの位置が少しずれているので、
こちらは売り物にはできませんね...汗

まっ、これからどんどん作って慣れていくことにしましょう♪



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
この作品が気に入ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki*)
2008-07-29 23:14:42
完成おめでと~~☆
とってもいい感じ~♪やっぱりこの形のバック、かわいいなぁ。いつかは挑戦しなくちゃ!本もあるしね。そうだ、カシメは失敗せずにできたってことなのね?私はカシメも難関だなぁ。。。

↓全部同じ大きさにできてる!すごいよ!私はけっこう大きさが同じくならなかったりするのよね・・(汗)
ひとつひとつがぎゅっとかわいくて1日1個の丁寧な仕上げが伝わってくるよ。
返信する
かわいい~(*^_^*) (たまみ)
2008-07-29 23:35:49
いい感じですよぉ!かわいいです!
しかも後付けの手縫いタグが超スキですd(^O^)b
ちょっと手縫いの魅力にはまり始めているので♪

でもマルシェってカーブとか多いし
難しそうだなって思ってるんですが実際どうでしたか?

↓ティッシュケースたちもホントに可愛くて
何度も見とれましたよ~(´∀`)♪
返信する
Unknown (凪々)
2008-07-30 04:10:36
なかなかどうして素敵ですよ!
色合い、形、布の質感。。。
夏向きですね♪
軽快感がばっちり出ております。
(*^-^)ニコ
返信する
>yuki*さんへ (SAKI)
2008-07-30 06:44:10
見てくれてありがと~♪

本のタイトル通り初めてでもちゃんと形にはなったわねっ...笑
yuki*さんならもっと素敵にできる筈♪

カシメ...思ったより大変だった。
やっぱ道具を揃えないといけないのかなぁ?

道具がないから、タオルや雑誌を敷いて打ったわ。
みなさんどうしてるのかしら?

あははっ、何とか同じくらいに出来たねぇ~笑
『1日1個の丁寧な仕上げ』
yuki*さん、いぃ表現してくれて嬉しいわ!ありがと~☆
返信する
>たまみさんへ (SAKI)
2008-07-30 06:47:45
そう?わぁ~ぃ!嬉しい~♪

タグとか私は手縫いする方がやっぱ向いてるわ~
なんか安心してつけられる。笑
手縫いすることが多いからかなぁ...

たまみさんも手縫いの魅力に??ふふっ
これからどんどんやっちゃってね~♪

カーブは気にならなかったよ。
底だけちゃんとしつけをやって合わせれば、大丈夫!
何せ型紙があるから~笑

ティッシュケースも見てくれてありがと♪
まぁ~私にしては頑張った方かな...ハハ
返信する
>凪々さんへ (SAKI)
2008-07-30 06:48:56
ステキなコメントに感激です!
ありがとうです~♪

このコメント見てまた作ろうって気になりました☆
なんて単純な私..
返信する
いいなぁ~ (yu*yu)
2008-07-30 07:05:16
マルシェバッグが完成したのネ
SAKIさんのマルシェいいなぁ~♪
持ち手もピシッと付いてるね!
そっかぁ~こういう両足(でいいのかな?)のカシメを使えばいいのか!
そうすれば内側も綺麗なのネ

持ち手とポケットの位置がずれてる??
全然わからないのですが(汗

↓全員集合 見逃すところでした^^;
『ひとつひとつ丁寧に作った感』がヒシヒシを伝わって来るよ
返信する
あららぁ・・・ (ゆまもも)
2008-07-30 22:08:10
出来ちゃったじゃない!
いい感じ!さりげなくペットボトルケースなんかもご一緒しちゃって、いい感じだわ!
SAKIどののイメージだわ。
いいなぁ、こんなの似合う人・・・
返信する
>yu*yuさんへ (SAKI)
2008-07-31 00:06:17
yu*yuさんにそんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです♪

カシメ...yu*yuさんはどんなのを使ってるの?
私は初めて使ったんだけど、
yu*yuさんはカシメを打つときの土台と木槌はちゃんと持ってるの?

うん、ずれてるの...
3枚目の画像で少しわからないかなぁ?
分からない方がいいけど...笑

集合写真も見てくれてあんがと~☆
並べると楽しいね♪♪

返信する
>ゆまももちゃんへ (SAKI)
2008-07-31 00:08:33
無事に?出来たよぉ~

あっ、一緒に写ってるのはペットボトルケースでもないのよ。
小さいの。
細い缶がはいるくらいの大きさ。
それで、あんな風に飾ってるのよぉ~
お友達からのプレです♪ふふ

こんなの似合う人?
ゆまももちゃんも大丈夫だってばぁ~~
見た事ないけど...多分...;
返信する

コメントを投稿