つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

ねむねむベビーエンジェル2色完成!(クレイ)

2008年06月16日 | Clay


昨日の子はねむねむちゃんになって完成です!

どうかなぁ?
目を開けてる子とどちらが好きですか?

ウッドの土台はちょうどいぃ大きさがなかったので、
粘土で作っちゃいました。
ちょっとお空をイメージして、淡い水色にしましたよっ♪

ビーズも付けてみました。




ハートの羽根もかわいいでしょ♪



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
この作品が気に入ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々@帰宅途中)
2008-06-16 19:12:55
私のイメージとぴったりです。
ネムネムちゃんだったら、いいなぁ~って
思ってました。
(*^-^)ニコ
返信する
>凪々さんへ (SAKI)
2008-06-16 22:01:39
わぁ~い!そうだったんですか?

凪々さんのイメージとピッタリだったとは!!

嬉しいなぁ~♪♪
私も実は今度はねむねむちゃんだと決めてました☆えへへっ
返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2008-06-16 22:10:27
私は今回のねむねむちゃんの方が好き~~♪

 なんかいいことありそうな、ベビーエンジェルちゃんだね♪
土台も粘土でも全然OKだと思うよ~。
返信する
>ぴぽぱちゃんへ (SAKI)
2008-06-16 22:37:51
ホホッッやっぱりねむねむちゃんかぁ~♪

うん、届いた方に何かいぃことがあるといいな!

土台がなくなったら考えなくちゃねぇ.....
返信する
これも (Nagi)
2008-06-17 04:34:39
かわいいね~。
実際は本当にちっちゃいんだろうけど。
私も土台粘土でも違和感ないなあって思ってみていましたが、やっぱりウッドパーツの方がいいのかなあ??
いいものが見つかるといいね。

下のケーキおいしそう~♪
チーズケーキに目がないから・・・あたし。
目の毒だわ~~。うふっ。
返信する
>Nagiちゃんへ (SAKI)
2008-06-17 05:43:56
ありがと~♪
うん、ちっこいよ。
また大きさの比較を忘れちゃったね...汗

そう?粘土でもいいかなぁ~
ただ、いつもの背の高い作品だと、
土台が軽いとひっくり返りそう...

あははっっ、目に毒かな。
また次はベイクドの方を作ろうと思って
昨日材料は買って来たよぉ~

返信する
やっぱり! (yu*yu)
2008-06-17 06:02:22
SAKIさんのねむねむちゃん かわいいわ~♪
yu*yuもこっちが好きです^^
目を開けてるのももちろん可愛いけど
目をつむっているとお願いことをしてくれているみたいで
余計に願いが叶いそうな気がするわっ☆

後ろ姿も可愛いな
こういう薄いハートも手で形つくるの?
それともシート状にして切り取るのかな?
返信する
>yu*yuさんへ (SAKI)
2008-06-17 07:17:02
わぁ~ぃ!ありがと~♪

なるほどねぇ。。。
ねむっている方が願いことをしてくれるみたい、ね。
ほぉほ~~ぉ♪
ほんとそんな感じがするねっ☆

おっ!判ってきましたねぇ~
ハートはシート状にしてハサミで切り取っています。
さすがyu*yuさん♪
返信する
今頃きてごめんよ! (あみちよ)
2008-06-17 11:38:51
やほ~!やっとやっと今ゆっくりい~!

あたしは、どっちとも決められないなあ~!だってお目め開いてるほうも、かわいくて大好きなんだもん!
 もちろんつむってる方も、好き!

いや~ん!決められない!SAKiちゃんのいけず~!(まるちゃん風に・・)
返信する
Unknown (yuki*)
2008-06-17 19:39:39
yu*yuさんのコメント読んだら、そうかぁ☆と思いました。願い事が叶いそうなエンジェルちゃん♪いいかも~~♪
SAKIさん、なんにもないところからよくこんなかわいいをたくさん作れちゃうね。スゴイです。私は図工とか絵が大の苦手なのよ。
返信する

コメントを投稿