つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

とりあえずミニドールストラップ1人完成!

2009年02月17日 | Country-Doll

今日は小さいのをちまちまチクチクしました。

久し振りに作る小さいドールは
手から滑り落ちることもあって苦戦しました。汗





ズボンをはかせドレスを着せ、エプロンを付けて♪

なかなか細かい作業です。






大きさはこんなもんです。
ストラップと比べて見てね!


さて、明日から他の宇宙人にもせっせと服を着せてあげなくちゃ!



++++++++++++++++++++++



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (みうまま。)
2009-02-18 08:27:02
お洋服着せたんですね!!
お顔も髪の毛も、すっかり変身ですね。
こちらも、ちっちゃいんですね。
すごいなぁ~。
残りの子達も、どんなに変身するのかな??
楽しみです!!
返信する
完成~ (papi)
2009-02-18 08:59:55
宇宙人が大変身。
これからどんどん可愛い姉妹兄弟ができるね(^^)
楽しみ~♪
どんな洋服にしようか考えると、楽しくなるね。

一昨日から寒くて・・動くの面倒。
動いた方が身体ぬくもるんだけどね(^^;;)
返信する
Unknown (ままちん)
2009-02-18 10:38:57
かわいい~~
ちゃんとズボンもエプロンもつけてるなんて!
しかもこんなに小さいの?
すごい細かい作業だわ・・・
うちのだんな様もミニチュア大好きでフェリシモのキット作ってるのですが、
縫い物はできないので小さなおざぶとか
お願いされるんですが・・・私には向かない作業のよう。小さいものは好きだけど、小さいものは作れない身体のようです。
返信する
ちっちゃかわい~ (kana2)
2009-02-18 11:11:41
またまたちっちゃいもん倶楽部の部活報告ありがとう!
めっちゃかわいいよ
チロリアンのたすき掛けが「頑張ってる!」って感じもするし!
髪の毛はどうなってるの?
まつげは何で描いてるの?
ひゃぁ~ひゃぁ~←感嘆の声
返信する
可愛い~❤ (シフォン)
2009-02-18 12:14:09
可愛い子になったね~!お顔可愛い~❤
私もミニ作るけど、洋服は簡単に1枚のみ。
パンツとエプロンもなんて~すご~い!
手間かかっているのがわかるから、
すごいって思ちゃう!
まだまだこれからたくさん出来るのね!
楽しみ~♪
返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2009-02-18 13:14:06
あの宇宙人が、こんなキュートな子になるのねっ。
うちの宇宙人も、もっと人間らしくなってくれないかな?
毎日、次女のやる事、言う事に大爆笑の毎日・・。
 
 他の子達も、どんな感じに仕上げるのか楽しみにしてま~す♪
返信する
祝☆第一号 (yu*yu)
2009-02-18 13:44:45
赤毛ちゃんだわ~♪
クロスにしたリボンが服の一部になってる^^
やっぱり小さいものはかわいいわ
このくらいだとバッグに入れても携帯が見つけやすくていいわね

残りはあと9人?宇宙人が今度は連れて行っていない?

そっかぁ SAKIさん宅は学校が近いのね
&支度が早い!
ウチの子達なんて起きてから家を出るまでに
1時間は必要だもの(涙
返信する
ありがとう! (★みうまま。さんへ(SAKI))
2009-02-18 15:53:34
かわいいって言ってもらえて嬉しいなぁ~♪

そう、これも小さいです。
縫うのに手から滑りおちること度々、、、汗

1人ずつ作ってみんなそれぞれに色違いにするかなぁ~
それとも2人ずつくらいにするかな?
迷ってまぁ~ス!
返信する
姉妹.... (★papiちゃんへ(SAKI))
2009-02-18 15:55:32
みんなスカートにしようって思ってたんだけど、
そうか!兄弟でズボンもいいかもねぇ~

うん、どんなコ達になるか楽しみにしてて♪

私は花粉症で外へ出たくない。
お買い物が苦になる季節よぉぉぉ~

今週は参観もあるしね、、、

ほんとまた寒くなったなぁ~ヤダヤダ!!
返信する
そうなのよぉ~♪ (★ままちんさんへ(SAKI))
2009-02-18 15:57:53
小さいけど、ちゃんとズボンもエプロンもねっ!
細かい作業で、途中何度もドールちゃんを落としてしまう、、、笑
それって只単にお歳なのかしら?笑

うわぁ~旦那様がフェリシモのミニチュアキットを??
すごいなぁ~

小さなおざぶ、私が作りましょか?笑

私は小さいものを作ると達成感があって
満足なのかもぉぉ~
返信する

コメントを投稿