つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

携帯ティッシュケース あまあまラブリー編

2008年07月22日 | Cloth

凝った作品の次はまたまたシンプルに...笑

今度はとってもラブリーな生地を使いました♪

これはキュートな女の子用かな。

レースも2種類使ってあまあまぁ~~♪♪




中にはサーモンピンクのお花柄のバイアステープを乗せてみました。






そして外の裏側には同じ生地から切り抜いた柄をアップリケ☆
なんてかわいい柄なんでしょうね♪

この生地かわいいと思って飛びついて買った割には
使い方が難しくてあまり使えないでいました。

今回このラブリーな作品に使えてよかったわぁ~♪



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
この作品が気に入ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papi)
2008-07-22 09:42:52
首の痛みちょっとましになったようね。
あまり無理しないでね。

テイッュケースが続々とできてるね。
いろ~んなのがあってわくわくするね。
気分によって、今日はこれ~って感じで使いたくなるわ。

夏休み・・・今日も我家の2人は友達と朝からプールよ~。
返信する
>papiちゃんへ (SAKI)
2008-07-22 12:00:33
うんありがとう!
後少しだけ痛みが残ってるけど、
ほぼ大丈夫だよ。

アホの一つ覚えみたいにティッシュケースばかり作り続けてるよ。笑
それでもまだちゃんと覚えてないけど...;;

ほんとに気分で色々と変えられたら楽しいねっ♪


おぉ~もう朝からプールかぁ~
うちは今日お友達と遊ぶから水泳クラブをさぼるんだってさっ...
ほんまにもぉぉーーー!!

にぃにぃは8時すぎにクラブに行きました。
ほんまどんどん真っ黒けになるよ。
返信する
Unknown (CHACHA)
2008-07-22 18:39:15
ティッシュケースを何個も作ったんですね!
いろんな布使いで・・・どれも、かわいいです♪
返信する
Unknown (凪々@休憩中)
2008-07-22 19:27:04
可愛さの中にも落ち着いた雰囲気がでてますねぇ~♪
アップリケのぬいぐるみが、ずきゅぅ~んとぷりてぃぃ☆
(*^-^)ニコ
返信する
ホホ♪ (ゆまもも)
2008-07-22 20:12:03
私にはちっとも似合わないラブリー系。
似合わないけど、ラブリーなものを見てるとうっとりするよ~♪♪
返信する
>CHACHAさんへ (SAKI)
2008-07-22 23:50:38
そうなんです...今はまってます。
パターンを作ったのはいいけど、
なかなか覚えられなくて...
でも、完璧に覚えられるまでには至って居ません。汗

返信する
>凪々さんへ (SAKI)
2008-07-22 23:51:35
そうですか?落ち着いた雰囲気がある?
嬉しいなぁ~♪

ずきゅぅ~んと..ですね!!ふふっ
返信する
>ゆまももちゃんへ (SAKI)
2008-07-22 23:54:39
たとえ似合わなくても(←ゴメン...)
見てうっとりぃ~はいいのだよっ♪♪
返信する
まだまだ・・・ (Nagi)
2008-07-23 05:11:27
続くのかな。
ちょっとしたプレゼントとかにもいいよね。

私もこういう布あるなあ~。
やっぱりコモノに使わないと使えないよね。

ほんとアレンジが素敵です。

お祝いメッセージありがとうございます。
うちは残るもののプレゼントは一切ありません。センスないしな~。SAKIちゃんちのご主人みたいに。
返信する
あまあまネ (yu*yu)
2008-07-23 06:10:00
『まあまあ』かと思ったら『あまあま』でした^^
ホント 2種類のレースもぴったりだね♪
確かにこういう布って見ると「かわいい~」って思うけど
使うのは難しそう^^;
でもレトロな感じがとっても可愛いよね
返信する

コメントを投稿