つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

携帯ティッシュケース ラブリーパッチ編

2008年07月23日 | Cloth

超かわいいのを作ろうと布をつなげたらこんなになった!
そしてレースもはさんじゃぇ~♪ってね。

なかなかいぃ感じに出来て満足だわっ♪




内側には白い花柄の布を使いました。

そしてオレンジ色の入ったお花のテープを...




外裏側にはまたまたかわいいバイアステープをのっけてみました♪

ここは思いつきなので、後から手縫いしましたよ。



そろそろ同じようなパターンでタイトルにも困りはじめました。笑
あと少し作ってもう終わりにしよう...

珍しく結構はまったなぁ~
あっ!まだ型紙見ないと作れないので、
完全マスターはしてませんけどね...;


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
この作品が気に入ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き~~♪ (ぴぽぱ)
2008-07-23 09:12:38
おはよう!

私、一番これが好き~~~♪
(聞いてない?!笑)

 私が作るティッシュケースは、もう1つティッシュ入れる反対側にもポケットがあるんだけど、私も春頃、5~6個(もっとかも?)作ったけど、1回1回レシピ見ないと覚えられなかったよ。 たたむのが全然頭に入らなかった。
 私も久しぶりに作りたいな~~~。 
返信する
久しぶり・・ (あみちよ)
2008-07-23 09:42:34
ちょっとコメントしないと、すごく久しぶりのような気がしてしまう・・。

実は昨日、diaryの方にコメント入れたんだけど(長文で)、入ってない!きっと、どこか入力ミスなのね・・・。ショック~!

体調どう?ってこと入れたんだ。
私は昨日午後から弟くん連れて、近くの病院で生活習慣病予防検診ってのをしてきたよ。これで、去年コレステロールひっかかっちゃって再検査だったんだよ・・。今年はどうだか・・。
 やだなあ・・。

明日で弟くんも終業式&合宿なのだ。一度お昼帰ってきてから荷物持って幼稚園にお泊り。どーなることやら!本人は楽しみにしてるぞ!

SAKIちゃん作品パワーアップしてない?全く見飽きないぞ・・^^。
 ラブリーよいわ~ん!あみちよにぴったり~!(って勝手に思い込み??)ぷぷぷ。
もちょっと見たいよ、この続き・・。
返信する
Unknown (たまみ)
2008-07-23 09:55:40
わ~ぃ(´∀`)ノパッチ再びですね♪♪
これはファンってやつですね!!
私のパッチは一向に進んでないのに(汗;)
SAKIさんはあっという間にまた完成ですね(*^_^*)

前回のあまあまちゃんのメルヘンチックな生地もとっても可愛かったですし
今回のラブリーパッチもすごくキュ~ト♪
私ものろいながらも頑張らなくっちゃσ(^◇^;)
返信する
Unknown (凪々@帰宅途中)
2008-07-23 21:30:11
内側の白い花柄がおしゃれぇ~♪
センスの良さですね。。。
(*^-^)ニコ
返信する
Unknown (yuki*)
2008-07-23 22:29:05
外側のパッチ、SAKIさんならではの布あわせです☆レースまでついてかわいい♪
どんどんかわいいが浮んでいいなぁ^^
私は、なんだかミシン離れな気分です。
作りたいものも、使いたい布も浮ばないのよ~。。。syuu*のスイミングでママ友との時間を楽しんだり早寝したりしてます。
返信する
またまた! (yu*yu)
2008-07-24 06:12:38
やられちゃいました!今度は円形パッチとは!
パッチワークってyu*yuには未知の分野なので
やっぱりやっている方は思いつきが違うのネ^^
パッチワーク。。やってみたいけど…どうしても手が出せない分野です

「タイトルにも困り始めました」って笑っちゃった^^


返信する
>ぴぽぱちゃんへ (SAKI)
2008-07-24 07:13:23
いやいや、どれが好きか、って情報は嬉しぃよっ♪
ありがとっ!

ポケット付けると、縫い代の処理はどうなるんだろう?
ジグザグをしておくのかな?

端処理が面倒なので、全部が中に入ってわからなくなる
このパターンを考えたんだけど...

反対側のポケットも魅力やなぁ~笑

返信する
>あみちよちゃんへ (SAKI)
2008-07-24 07:15:56
ありがとね~せっかく沢山コメント書いてくれたのに...

検査結果どうやったかな?
まだわからないんかな?!

へぇ~夏休み合宿なんてあるんだね。
今の子って色々イベントがあって楽しいね♪
ママは淋しい?!

作品パワーアップ?
いやいや...毎回思いつきだよ。
もうネタも尽きてきたし、そろそろ終わろうかなぁ~って。
飽きてきてない?ほんまに??笑
返信する
>たまみさんへ (SAKI)
2008-07-24 07:18:28
いやぁ~そのちゃんとしたファンにはなってないけど...笑

でもちょこっとつなぐだけでかわいく出来るのって、
やっぱパッチよねぇ~
たとえ『なんちゃってパッチ』でも..

私のはほんとに小さな小物だからすぐにできちゃうのよね。
大きなものなら時間がかかって当然だわ!
それにたまみさんのは凝ってるからぁ~

あ!でも他のが出来てたっ♪
私も作りたいもの...

パッチの続きも頑張ってね!!
返信する
>凪々さんへ (SAKI)
2008-07-24 07:19:23
やっぱり凪々さんはお花柄に目が行くのかな?

ホワイトにと~っても控えめな色のお花柄♪
なんにでもあわせやすくてかわいいでしょ!
返信する

コメントを投稿