つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

バッグにつける白いコサージュ

2009年06月17日 | knit






持ち手は決まったけど、まだ付けてない....

その前にコサージュを作りました。







くちの縁に使った白いリネン糸で編みましたょ。





花びらが3段になっていてかわいいょね~♪♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




今週はまた忙しくて手がすすみません。

昨日火曜日は小学校の参観。
今日は次男の誕生日~♪

そして連日パンを焼いて....


明日はバドで、金曜日は中学校の文化祭。
土日はサッカー。

今週はクタクタになりそう.................








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ♪ (もいお)
2009-06-18 08:44:12
夏向き!白いお花が爽やかでかわいい~♪揺れる○(笑)がついてるのもめちゃくちゃ好みです!

毎日忙しそうですね…。かくいう私もここのところ忙しくてバタンキューな感じです。だから夕飯は作りおきできるハヤシライスとかです。忙しいのにパンも焼いてるなんて…SAKIさんスゴすぎ!
返信する
忙しそう! (あみちよ)
2009-06-18 09:17:11
だけど、子供に手をかけられる、忙しいうちが華!と聞くから、今をいっしょうけんめい頑張ってるSAKIちゃんは、素敵だよお~。(また惚れてまうやろお~!←いい加減におし!とどついてね^^)
 でも!そうだよね!忙しいだろうけど、体調崩さないように、だよ!ね!自分のことも、大事にしてね^^。
 コサージュ!な~んて素敵なんだろう!「純真?純粋?」とかいう言葉をイメージさせるような、真っ白!きれ~い!
 しかも、花びら三段なのお~?これだ!こういうところに、「丁寧さ」を出すSAKIちゃんは、や~っぱり職人だわ~。
返信する
ぷらり~~ん (シェリー)
2009-06-18 09:32:47
お誕生日おめでとうございます!!
とってもお忙しそうだけれど、もしやケーキも焼かれるのかしら???

コサージュ、素敵!
縁編みとリンクさせているですね。
技が色々あると作品の幅が広がっていいなぁ。

体調崩されないように気をつけてくださいね(^- °*)

↓イスパ・・・うちは「イスパニア学科」っていう名前だったんですよ。
SAKIさんとこはそのまま「スペイン語学科」だったのね!
フィン語いいなぁ~。heido!moimoi!(笑
返信する
爽やか~ (papi)
2009-06-18 11:24:56
グリーン&白で素敵。
コサージュも可愛い♪

SAKIちゃんも忙しくしてるのね。
もって事は、私もです~(^^;;)

クラブの試合や参観、懇談、テニスと動いてます~。
やっと今日家に居れるのよ。
でも、掃除&洗濯をしてるねん。
毛布もやっとしまえそうよ~。

返信する
おめでとう。 (みうまま。)
2009-06-18 13:39:58
次男君、お誕生日おめでとう!!
忙しいのって、続くんですよねぇ~。。

とっても爽やか!!コサージュがつくと
なおさらですね。かわいいな!!
返信する
おめでとう☆ (yu*yu)
2009-06-18 14:43:30
次男クンお誕生日なのネ
おめでとう^^
昨日はSAKIさんの手料理でお祝いだったのかな~♪

白いラインとコサージュのワンポイント☆いいネ
持ち手は革なのね^^

yu*yuも今週は何だかバタバタと過ぎています…
子どもも大きくなってくるといろいろあって大変だよね
返信する
Unknown (たまみ)
2009-06-18 14:47:21
次男君おめでと~♪

コサージュ、めっちゃキュートですね♪♪
花びら3段になってるけど、
これって一回でこう編める物ですか?
それとも1段ずつ切ったり繋いだり??
タティングと違って鈎針はふぁふぁで可愛いわ~
そして耳の正体がやっと把握できましたよ~σ(^◇^;)
返信する
Unknown (★もいおさんへ(SAKI))
2009-06-18 19:44:44
あはっ、揺れる○ねぇ~♪
あれはオリジナルでつけちゃいましたょ!
もいおさんのツボだったのねぇ~笑

もいおさんも忙しいのね。
私も家でいるときは居眠りしてる感じかな。
もうクタクタだよぉ~

パンは自分が食べたいから焼くのだ!!
早く上手に焼けるようになりたぁ~ぃ!
返信する
Unknown (★あみちよちゃんへ(SAKI))
2009-06-18 20:06:21
あみちよちゃん、嬉しい言葉をありがとう!

ははは!惚れてまうやろぉぉ~かっ♪
ええよぉ~好きやもん、
私もよぉ~使うねん。

はい!ありがとう♪
自分のことも大事にするよ。
めまいが危ない季節だからね。。。


コサージュ簡単に出来るよぉ~
いや、編み図通りに編んだだけ、、、
だれでもできるさっ。笑

返信する
Unknown (★シェリーさんへ(SAKI))
2009-06-18 20:09:29
お祝いありがとう!

ケーキ?ケーキは義母が買ってくれたから、
作らずにすんだよ。
それでパンを焼いてた!笑

コサージュも気に入ってもらえたかな?
ぶらり~ンとしてかわいいよねっ♪
自分で言うな!って~

ハイ!体調には気をつけます。

イスパニア学科?
すごくマニアックだねぇ~
どちらの大学かしら??
あら、シェリーさん、フィン語もできるの?
Mike teme onだっけ?
そういうのしか覚えてないわぁ~
返信する

コメントを投稿