*ha-re 雑記張

日常の事や2輪ロードレースやスマやら。
ホームページは契約更新忘れて消失しました。ご覧下さってた方々すみません。

---

2007-09-04 | レース
国内外において長く2輪レースで活躍されていた沼田選手が、
本日岡山国際サーキットで行われていたテストの最中、
第2ヘアピンのタイヤバリアに激突し、亡くなられたそうです。

嘘だったらよかったのに。

奥野選手の事を書いた次の記事はSUGOの写真にしようと思ってた。
SUGOでホールショットを取った時、友達たちと盛り上がって見ていた。
いつもレースを見に行けば沼田さんは走っていた。
いつでも熱い走りで、私を、観客を楽しませてくれる走りをしてくれていた。

どうしてまたこんな事故が起きたのか。
バイクの問題なのか、コースの問題なのか。
ニュースが伝えているような別の要因なのか。
でもそれはあまりない気もする。
もしかしたらそれは願望なのかもしれないけれど。
それでも、ない気がしてならない。

どうしてST600でばかり大きな事故が起きるんだろう。
もちろん他のクラスでも、カテゴリーでも重大な事故は起きている。
でも。でもどうして。600ばかりが立て続けにこうも事故が起きているんだろう。
タイヤバリアってクッションの役目はしているんだろうか。
タイヤがどれ程の衝撃を吸収してくれるのか。
あのヘアピンに進入するのに、体を損なうほどのスピードで普通、入るだろうか。
沼田さんはスピードを落とせなかったのではないか。
どうしてなのか。どうしてなんだろう。
考えてしまう。

ご冥福をお祈りします。残念です。次のレースでもまた見られると思っていました。
とても残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。