*ha-re 雑記張

日常の事や2輪ロードレースやスマやら。
ホームページは契約更新忘れて消失しました。ご覧下さってた方々すみません。

日本GP~

2006-09-26 | レース
金~日曜まで観戦しに行ってきました。
楽しすぎてまとまった感想がどうにも書けない…。
ぽつりぽつりと。

中野さんの転倒は残念だった。
どうして戻ってこないのか一気に体中が冷え切った。
あのカワサキがドカをあそこまで攻める事が出来たという事に感動した。
地元日本GPで出来る事を全てやろうとし、それを果敢に行った姿が見られて
よかったと思う。怪我もなくはないものの、軽いものでよかった。
90度コーナーだけでなくヘアピン以降のセテへの追い上げをもっと見たかった。
カピ茂木二連勝。決まった時のカピは速すぎるー。
ストーナーは出だしあんなによかったのにな。
秋吉さんがもっと行けるかと思ってたので残念。
松戸さんのリタイヤも残念…。
ペドロサは足が痛そうだった。
ロッシは調子がいいのにヘイデンはどうした…まさかもう新パーツテストなんて
さすがにしてないだろうと思いたいのだけど。

青山兄の優勝…本当に本当にほんとうにー!嬉しいものだった。
ホンダからKTM移籍をし、「もう駄目だ」と評価された事を
自身が作り上げたバイクで見返した形になった!!
去年の優勝よりももっと嬉しくなった。
青山兄も昔は単独で速いイメージがあったけれど勝負強さも出てきていて
残りのレースも、これからも楽しみだー。
高橋裕君は転倒してしまい…やっぱり転倒が多いのが気になる所。
混戦に強くなってきているので安定さが欲しいなーと。
高橋巧君がマシントラブルが残念だった。横江君はTZでよくぞ!
ドヴィツィオーゾがロレンゾに負けてしまった悔しい。
タイヤが終わってしまったのか…チャンプ争い苦しくなってきたかな。

小山君は今年ずっと調子が悪かったのでどうなる事かと思っていたが
7位まで追い上げてばんざーい!
KTMとの契約も正式に決定して来季の活躍が待ち遠しい。
応援団のどでかい大漁旗が凄かった…振っていた人お疲れ様。
カリオが勝って万々歳。渡辺君が最終ラップ転倒…ううう。


ペドロサを「小さな巨人」と実況アナが連呼していた事が気になった。
確かにペドロサは小さい体ながら存在感もあるし強い。
だが。どうにも里中満のイメージとは被らないのでなんか違和感が…。

フリーも予選も、全クラス画面を見ている事がなかったのでいまいち分からず。
よってあまり盛り上がって見ず…走行を見ているのは楽しいけど。
今までになくパドックをまったりとうろついたので
色んなライダーを見られた。コーリン面白すぎだ。
外人スタッフ…あれはどこのチームだったか…
「ファンタグレープは不味い」(本当は何かもっと言ってた)と言われた。
好きだと言った時のあの顔…コカコーラより好きなんだけどな。

800マシンのテスト、仕事さえなければ見たかった…。

***
新華の餃子はやはり最高においしかったー!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (けん♂)
2006-09-27 21:43:09
青山博一選手の優勝は感激でした。

今季は苦労するだろうと思ってましたが、

ちゃんと結果を出している所がすごいです。

いや、もちろん見えない苦労はしてるのでしょうけど。

聞いた話によると表彰台で涙ぐんでいたそうですね。



土日にひき続き、月曜の合同テストも観に行きました。

前日の賑やかさが無くなった静かなサーキットと、

カーボンむき出しのマシンを観てると、

いかにもテストDAYなんだなと思いました。

990ccと800ccの違いは良くわかりませんでしたが(笑)。

返信する
Unknown (いち)
2006-09-29 13:38:54
テストを見られて羨ましい!

800ccはホンダは特に一回りくらいコンパクトに

なっているらしいですね、遠くから見ると

分からなさげですが。早く見たいもんです。



青山兄は、涙ぐんでいたというよりぼろ泣きでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。