*ha-re 雑記張

日常の事や2輪ロードレースやスマやら。
ホームページは契約更新忘れて消失しました。ご覧下さってた方々すみません。

会社での会話

2006-09-29 | 日常
会社で沖縄のお土産で「さーたーあんだーぎー」を頂いた。
部内の皆で食べた。
おいしい。

だが、カリッとしていない。
しっとりしている。
これはこれでうまい。
文句はない。
でも、カリッとした方がおいしい。

こんな事を上司に話したらば

上司「そうなのよーやっぱり揚げたてでないとね」(※女性です)

私  「ですよねーやっぱりカリッと」

上司「カリッとね」

私  「カリッと」

上司「カリッと」


『カリッとサクッとオーザック』
…と言いたくなったけれどやめておいた。
言うべきだっただろうか。
ていうか何を言っているのだろう私達は。

にしてもだ。
「さーたーあんだーぎー」って発音すると気分がまったりしてくるのが不思議。
騙されたと思って言ってみて下さい。
さあ、どうぞ。
『さーたーあんだーぎー』




素直に発音し、近くの人に不審に思われても責任は持ちません。
出来れば一人きりの部屋で呟く事を推奨。
一人きりで呟く際に注意したい事はひとつ。
「何やってんの自分…」とふと我に返ってしまわない事。
我に返っちゃったらま、それはそれで。
沖縄の人や常食している人は日常使うだろうからまったりはしないかな。
あらら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。