冷凍都市通信

映像を中心に都内で活動しているアイスマンの通信

なんとなく最近見てしまってたゆるい動画たち

2017-06-15 08:49:18 | movie

最近仕事の合間とかにゆるーく見てた動画たちを。


技術とか新しさとか面白さとかじゃなくて、


ゆるく自分が好きでノスタルジック感じたりするのが多い。


 


 


岩井俊二に憧れてた青春時代。未だにこの世界観は僕の価値観を揺さぶるわ。









坂本龍一は最近よく聞くけどこの曲は昔からしってる。みんな知ってる。まだ映画見てないんだローレンス。









男が男に惚れるってのはこういうタイプのこと?この曲普通にかっこいいしカラオケで歌うと気持ちいい。








未だにベタな僕の映画史上ベタにナンバーワンだと思う。特にパート1。
隙がなさすぎる。セリフとか、タイミングとか、ファッションとか。








まるで冒険に出た主人公の気分に引き戻される曲。それもそのはず小学生の吹奏楽部の課題曲。いい曲。








昔、憧れていた10年の差があった綺麗なオネーサマから、「君みたいな曲だよ」って教えられた。人妻だった。








愛する人をここまでさらけ出すと、逆に親近感湧いて自分が付き合ってたかのような感覚に陥るふしぎなPV。








日雇い時代、周りにはギャンブルと女と酒がはびこっていた。そんな車の中で唯一耳に残っていた曲。押忍番長。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿