氷菓純情物語~Age40 つめたくて~

アイスクリームをはじめ冷たいスイーツを
こよなく愛するアラフォーオヤジのブログです。

ソフトクリームのクリームだけでもなぁ

2022-08-13 11:36:27 | スイーツ
 8月13日(土)。近所のスーパーで赤城乳業さんのsof(ソフ)を買って食べました。
 
 赤城乳業さんといえば、ガリガリ君やブラックチョコバーやチョコミントバーが人気ですが、ちょっと普段とは違うものを食べてみたくなりました。

 一番のこのアイスの売りは見た目通りソフトクリームのクリームだけです。コーンなどのカップはありません。
 

 生クリームと発酵バターを使用ということでとても美味しかったのですが、私が買ったときは88円(税込95円)でした。

 なんだかなぁ~。

 クリームしかないのだから、他のものより10円〜20円もっと安く出来ないのかなぁと感じました。
 中身のクリームもそうだけど、プラスティックの容器が販売価格を吊り上げているように思えて仕方ありませんでした。
 昔の市場みたいに各自で専用容器を持参し、その場で量り売りみたいなシステムできないかなぁと思いました。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿