氷菓純情物語~Age40 つめたくて~

アイスクリームをはじめ冷たいスイーツを
こよなく愛するアラフォーオヤジのブログです。

タリーズ アイス ラッシュ 抹茶

2022-08-16 11:47:20 | スイーツ
 8月16日(火)今日は、昨日通りがかった際に見かけたタリーズコーヒーのかき氷、アイスラッシュを食べてみようと思いました。
 店内で「イチゴ、ほうじ茶ラテ、抹茶」の3種類から選べ、私は抹茶にバニラアイスをトッピングしたものにしました。(税込み715円)
 
 
 正直な感想を申しますと、抹茶味で味は美味しかったのですが、カップがコールドドリンク用の口が狭めのもので、上部の盛り上がっている氷の部分を食べる際に昨日のフワフワかき氷とはまた異なるガリガリ氷で、スプーンで少し力を加えて山をこぼさないように食べる大変さがありました。



 上部のバニラアイスから下に落とさないように慎重にすくって食べて、練乳がかかった山の表面を削りながら食べすすめるうちに、練乳部分がなくなると、あとは抹茶と氷のオンパレードでした。
 私個人的には抹茶味だけでも楽しめたのですが、甘党の方には厚さ3mmぐらいの練乳の層が中間部分にあっても良かったのではないでしょうか。


 まぁ、タリーズなので熱いコーヒーとこれを一緒に注文して食べるといったワザもありかと私は感じました。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿