氷菓純情物語~Age40 つめたくて~

アイスクリームをはじめ冷たいスイーツを
こよなく愛するアラフォーオヤジのブログです。

娘がいたら、「バニラ」ちゃんと名付けていたかも

2022-08-26 14:12:44 | スイーツ
 ふと歩いていたら、ソフトクリームを食べたくなりました。

 「ポーラーベア(北極白熊)」の看板が見えて来たので思わず、
 「バニラソフト!食べたい」と思い、
 『ポーラーベア イタリアンバニラ シングルカップ(税込380円)』を注文。(後でメニューをみたら、カルーアミルク味もあったのでそちらでも良かったかもと少し後悔;;)

 
ソフトクリームの基本、バニラ味にも色々とあるんだと思えました。
ねっとり濃い味、ミルク感たっぷり、たまごの風味が強め等。

 このポーラーベアさんのイタリアンソフトは、しつこい甘さがなく、ソフトクリームというより、やはり、『ジェラート』と言ったほうがいい口溶け感でした。人により食感や味覚は個人差はあると思いますが、私はよくソフトクリームを食べた後、口の中が後味で甘すぎて水等を飲みたくなる場合が多々あるのですが、このポーラーベアさんのイタリアンバニラは比較的さっぱりでした。(あくまで私個人の感想です。クレームなどはお控えください。)



 たかが、「バニラ」、されど「バニラ」で店によって随分違うのだなぁと思えました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿