もっともっと元気になるぞ!

 腎移植のことをまとめておきたいと思います。

入院15日目

2007-08-06 21:05:51 | 健康
 今日は、月曜日。
母が入院してくる日。10時ぐらいに姉とともにくるって言ってたから、入院受付まで迎えに行こうと思ってたら、私のへや替えとぶつかってしまった。
603号室から個室の621号室へ
看護助手のNさんがてきぱきと移動してくれた。手際がいいわ~
というわけで、今日から個室暮らしです。人生初です。
「初個室じゃ~!」とはしゃいでいたら、先のNさんが、「一人暮らしとかなら喜んでいいけどね~」と笑ってた。そりゃそうよね!
 なんだかんだするうちに母も到着!
いろいろ病院のきまりを聞いたりして忙しそう・・・詳しくは私の方がよくわかってるから教えてあげました。
私の方は暇・ひま・ひま・・・・・なので、おかあちゃんの部屋でお姉ちゃんとおしゃべり。用事が済んだお母ちゃんも入って3人でくだらんことをいっぱいしゃべったよ。なんだか、家族旅行か修学旅行かのよう・・・
お姉ちゃんがちょっと家に帰ってる間に(自宅まで5分もかからん/face_tehe/})
おかあちゃんに「ありがとうね!」と言った。なかなかお礼が言えてないのでちょこっといえてよかったな。今度手術が終わったら、もう1度きちんといおうっと!

昨日からすべての薬が始まってます。
 セルセプト250 朝 2錠 夕 2錠
 プログラフ1mg 朝 5錠 夕 5錠
 メドロール4mg 朝 3錠(確かに苦いがあんまり嫌いじゃない!)

足のふしぶしが痛いよ~副作用?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (とまとすいか)
2007-08-06 23:59:09
はじめまして!satoさんのブログより参りました。6月14日に父からの生体腎移植を受けて、7月31日に退院して、今家で静養中のとまとすいかと申します。はじめまして、ペコリ。
手術がんばってください!!大丈夫です!!
私も父も(特に私が)今すごく元気です。移植の偉大さを毎日毎日ヒシヒシと実感しています。
それを言いに参りました。

それと私も、結局面と向かって、父に“ありがとう”が言えなくて、結局メールで伝えました。なんか、照れくさくて。。。
でも今の元気な姿を見てもらうのが、最大の感謝の意だと思っています♪
いよいよ! (航希)
2007-08-07 08:32:14
さぁ yumikoさん いよいよですね☆
流石に集中治療室ではネットも繋がりません(^^;
が、復帰後早めのblogの書き込みを待ってますよ!
(無理しない程度にね・・)
万全の先生方総出での手術がフツーに「無事」に終わること願っております。
Unknown (yumiko)
2007-08-07 19:51:15
とまとすいかさん
 遊びに来てくださってありがとうございます。
明日はがんばります。毎日暑いですから、とまとすいかさんも水分補給をがんばってくださいね!また、お話しましょう。

航希さん
 いつもありがとうございます。「ふつう」に終わるようそして早く復活できるようにがんばります!!
Unknown (ゆずふみ)
2007-08-11 21:45:20
暇・ひま・ひま・・・。暇ってのもなかなか苦痛ですよね。オイラがいたら話がつきないのに!!裕子も呼ぼうか!?
お母さんに『ありがとう』って言えたの、よかったですね!!