Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

ナイスキャッチの瞬間

2011-02-13 22:05:33 | 
ルーシーはディスク遊びが大好き♪
お休みの日、秘密基地でディスクを出すと
早く投げて!ってひゅんひゅん鼻を鳴らします^^

あたしのスローが少々へたっぴでもナイスキャッチ!
股関節のことがあるからそんなにたくさんは遊べないルシ。
だから1投1投、楽しそうに追いかける姿がほんとに愛おしい!

ここからがちょっと笑えるのですが・・・

その大切な瞬間を写真に撮りたくて
おっきなカメラを持っていくあたし。
たいてい一人でルシとお散歩に行くので
投げる&撮るの一人二役。

これがなかなかたいへんなのだ!

①ディスクを投げる
②しゃがむ
③ルシがキャッチする瞬間を撮る!

キャッチする瞬間をなかなか捉えられないし
ピントもなかなか合わない(涙)
しかも、さっさと立ち上がらないと
ルシが戻ってきてカメラに激突(><)

すばやくしゃがんで、すばやくシャッターを切る練習しなくっちゃ><
とりあえず、屈伸で膝、鍛えよう(笑)

もし、誰か見てたら、立ったりしゃがんだりして
キャーキャー言ってるあたし、絶対怪しい^^;;

プロの方にお願いしたら、あっという間にbestな写真が撮れそうやけど
自分で素敵な思い出の瞬間を撮れたら良いな~♪

今日のあたし的セレクション♪
その1
ナイスキャッチ①

その2
ナイスキャッチ②

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちびり | TOP | The Catcher in the Snow »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bambimama)
2011-02-14 15:10:35
十分素敵なお写真撮れてると思います!
ホントに素敵~[絵文字:v-10]
私もクララとわんわんパークへ行ってボールをキャッチする瞬間を
撮ろうと頑張るのですが・・・途中でカメラが泥んこになります(涙)
ボール投げて、撮ってる最中に必ず戻ってくるので忙しい忙しい。。

早く投げて!ってひゅんひゅん鼻を鳴らすのはクララと全く同じです♪
あのひゅんひゅん可愛いんですよね。
返信する
Unknown (Booことルーシーママ)
2011-02-14 23:38:51
bambimamaさん
ママさんも私とおんなじことしてるんだ!
うちもディスクのドロドロ加減と比例してシャッターもドロドロに^^;;
戻ってくる前にとにかくカメラを避難させなくちゃって大慌てで立ち上がります!
ほんま、大忙し^^

ひゅんひゅん言うの、いっしょなんですね~
クラちんもルシと一緒でおしゃべりな女子なんですね♪
返信する

post a comment

Recent Entries |