Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

眼球摘出の決断。

2017-02-06 22:44:06 | 日記
なんかセンセーショナルなタイトルですが^^;




もう一年以上、緑内障の治療を頑張ってきたやんやん。





点眼薬3種類&飲み薬1種類でも眼圧が50より下がらなくなり(15~25くらいが適正眼圧かな)
眼球摘出手術の予約をしました。




これ以上眼圧があがると元気も食欲もなくなるので。








でも手術まであとひと月以上あるのは最後の悪あがき?
先生がこんな点眼薬を輸入してくださったので。




少しでも長く、こんなしあわせな光景が見られますように。




Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっきーのボール・コレクシ... | TOP | あこがれの電線ふたたび。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R+nicoおば)
2017-02-06 23:11:15
悪あがき?の時間がちょっとでも長く続きますように。祈ってます。
やんやんのsmileファンより。
返信する
Unknown (tenten)
2017-02-07 01:04:16
先生が輸入して下さった点眼薬が効きますように!!
返信する
Unknown (ルーシー母)
2017-02-08 20:47:53
R+nicoおばさん
頑張ったんだけどね。
少しでもやんやんの負担が少なくなるための決断。
この日程なのは、輸入の薬のためもあるけど
連休で少しでも術後に一緒にいられるように、の選択なの。
返信する
Unknown (ルーシー母)
2017-02-08 20:51:14
tentenさん
いつもコメントありがとうございます。
輸入のお薬、いま使ってるお薬と成分はほとんどかわらなくて
ほんまに悪あがき、なんです^^;
応援してくださってほんとうにありがとう!
返信する
Unknown (ちゃこ)
2017-02-08 21:27:21
( ゚Д゚)びっくりしました
やんやんちゃんの目がそれほど悪いだなんて
見てる方は全く感じませんがご心配ですよね

新しい目薬で良くなるとかならないのかしら?
と思ったりしています
返信する
Unknown (ルーシー母)
2017-02-09 22:39:34
ちゃこさん
やんやんの右目(一番上の写真で向かって左目)は
もう視力がないんですよ(T_T
これ以上眼圧があがると
元気食欲がなくなって嘔吐するなどやんやんに負担がかかってしまうんです。
新しい目薬、やけど成分は今まで使っていた目薬と
成分はかわらないので。。。
やんやんの目は、チャームポイントなので
残された時間に少しでも可愛い写真が撮れたらいいなぁと思ってます。

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記