Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

「茶屋 森の四季」で遅めのランチにチャレンジ。

2020-11-18 21:10:55 | 日記

紅葉ネタばかりでごめんなさい、て感じですが^^;

こないだの日曜日(11月15日)またしても洞川湖に行ったお話と

ゆっきとあたしの小さなチャレンジのお話を。

 

お気にいりの岩にて。

こんな茶褐色系の紅葉も好きだな。

↑この岩がある道「パノラマ道」っていうらしい。

どっかのパネルに書いてありました。

こんど、撮ってこよう。

 

洞川梅林。

おおにぎわいの再度公園と違ってひっそり。

でも、いい色に紅葉してます。

左に写ってるモミジ、次の週末にはもっと赤くなってるよね♪

 

ここに来たらぜったい寄らなくちゃ!の、みんなでトンミースポット(^皿^

茶褐色から黄色系のグラデーションがきれいでした、写真ではうまく写ってないけど。

 

例の道を洞川湖へすべり降りる途中の黄葉。

 

ことしは、どこもほんとに綺麗に色づいていて♪

 

洞川湖は、なんとか水鏡。

少しだけ、さざ波たってたけど合格、かな。

 

ここまできたら、やっぱり分水嶺越林道へ。

 

色と光の洪水♪

 

これくらいにしとこう、て思いながら

 

何枚もシャッター押しちゃった^^;

 

自分用メモ。

この日、北ドントリッジから降りてくるかたを初めて見ました。

yamarecoとかでは、みんな歩いてるみたい。

いつかあたしもやけど、ゆっき連れは無理やろなぁ。

 

さて。

ここから、ゆっきとあたしのプチ・チャレンジ。

もっかい洞川梅林から仙人谷経由

 

再度公園へ。

それはもう、みごとな紅葉&

 

黄葉♪

 

そして、ゆっきとあたしのチャレンジ。

きょうはおべんとうを持っていかずに

修法ヶ原池近くの広場にある「茶屋 森の四季」でランチすること。

いつもは閉まってて、いつ開いてるのか気になってたんやけど

紅葉シーズン週末は開店してることがわかって

紅葉見ながらあったかいランチて最高じゃない?って^^

 

メニューは、おでん・おにぎり・カレーライス・カップヌードル・ぜんざい・コーヒー・ビールetc。

こんな山の中なのに、豊富なメニューにびっくり。

まずは、ゆっき連れで購入窓口?に並びます。

屋外やし犬連れOKはとってもありがたい。

一から手作り、ではなく冷凍とかなのかもしれないけれど

おでんは、魔女が使うような大きなお鍋でぐつぐつしてました(^皿^

あたしの狙いも、おでんとおにぎり、やってんけど

おでんはあれこれ売り切れで(すでに2時過ぎやった)カレーライス+福神漬け+水=500円に。

けっこう待たされちゃったので、ゆっき、途中で飽きてきて

ふんふんお鼻を鳴らす、なんて場面もあったけど

こんな黄葉見ながら

 

ぬくぬくのカレー、待った甲斐ありました♪

昭和レトロなお盆にのってでてきたのも、はなまる♪♪

そこらへんの好きな場所に座って食べるスタイルも素敵でした♪♪♪

 

次の週末3連休は蛇ケ谷と二本松林道を歩いてから、おでん狙い、かな(^皿^

↑ゆっき、あたしがカレー食べてるあいだ、イイコでした。

待ちくたびれた?

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenten)
2020-11-19 01:25:25
あ~、久しぶりのシーズーズ。
やっぱり、可愛いなぁ(*^^*)

トンミーの焼き芋に豪快にかぶり付いてるヤンヤン、鼻の頭に焼き芋を付けてるシーちゃん、可愛い過ぎて、ちょっぴりキュンとなっちゃった(*^^*)
今日も沢山の綺麗な紅葉を見せて頂いて、有難うございました❗
tentenさん (ルーシー母)
2020-11-21 19:09:56
あの日には戻れないけれど、思い出はあちこちにほんとうにたくさんです。
うちのこ、みんなかわいかったね^皿^
Unknown (tenten)
2020-11-22 01:14:50
うん、福親分もお転婆ルーシーもみ~んなそれぞれの個性が魅力的で、可愛かったです❗
お空の方が賑やかになっちゃったね。
tentenさん (ルーシー母)
2020-11-23 17:04:06
いつか虹の橋でみんなに会えるのを楽しみに
きょうもゆっきと山歩き、です(^皿^

post a comment