Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

ちいさい秋見~つけた♪

2010-09-27 13:16:31 | 散歩
2010年9月26日 日曜日 晴れ
こんな季節のこんな日のお散歩は
丹生山田の里へ、秋の田園風景満喫コース♪
秋

呑吐ダムの展望駐車場に車を停めてサイクリング道へ
木陰を選んでのんびりウォーキング・・・と
あれは!クルミ!!
くるみ

小さいころ河原で良く取った鬼グルミやん、懐かし~い
あの青い実の中にしわしわのクルミが入ってるのを一生懸命、石で叩いて取り出したっけ
ダム湖に張り出した枝になってるけど届くかな?
飛んだり跳ねたりそこらへんにある長そうな枝でつついてみたりするもののGETできず
大人げ無いですね~(^^;)
くやしいけど仕方ありません、クルミさん、さようなら~
後ろ髪を引かれつつお散歩再開

ダムを周遊するサイクリング道を離れて途中の川でちょっと水遊び
ルーシーさん、最初の頃みたいに怖がらない
だいぶ川にも慣れてきたね
小さな魚を取ろうと前足でちょいちょいしてみたりして
リードが短いから思いっきりは遊べなかったけどほどほどにクールダウン
水遊び

さてさて、川を後にしてこのあたりから田園風景

写真撮ろうと思ったら畦から蛙やバッタが3Dで飛び出してくる
ルシさん嬉しくっておおはしゃぎ~

お座り!+待って!と絶叫しつつ
金色の稲穂とルーシーさん
向こうの道路をローカルバスが走ってます
神姫バスと

彼岸花とルーシーさん
秋やな~

このあたり、六条八幡宮、無動寺、鷲尾氏屋敷跡(義経を鵯越に案内した人)など歴史的文化財がたくさんあるけど、またいつかのお楽しみに置いといて今日はスルー
ひたすら田んぼ道を歩いて秋の田園風景を満喫したブー&ルー探検隊
ダムの周遊路を通って駐車場に戻ります

と、あれは何?
緑色のダム湖の中にネッシー??
毎日が日曜日

ズームしてみると・・・
広~いダムの真ん中にぽっかり浮かぶ木に乗ってひなたぼっこしてるのは亀さん
最高の休日やね~
かめさん

秋らしくなってお散歩がほんとに楽しい季節♪
次のお休みも晴れますように

※嬉しかったこと※
お友だちからとれたての新米をいただきました♪
ごはんのお供は、梅干?のり?鮭?ちりめん山椒?塩昆布?
もちろん全部~(笑)
日本の秋、大好き!
新米

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかがポーチ、されどポーチ | TOP | 風になる »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 散歩