・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

覚えられないバラの名前

2021-05-07 | 花 花壇



5時半から小雨が降ってたけど 水やりしていたら
時々首にポタっと水滴が。アッ冷たい!!

8時頃雨も上がってきたようです。*^^*


昨日のペチュニア 植えました。



栄養系のペチュニア ホイップマカロン



沢山の花を咲かせるには 水と肥料を切らさない事だそうです。
沢山の花を咲かせてみましょう!!エイエイオー!




前に植えたこのペチュニアも栄養系だと思います。
かなり広がってきました。





さてさて
またバラになります。

ラデッシュ ↓



去年は 別に大した花でもと思っていましたが
今年は沢山の蕾で  ころころんとした 小輪房咲き
良いじゃぁ無いですか!!なんてね。(o゚▽゚)o





ピンクピース 大きな蕾です。
更に咲いてる花がとても大輪で歩く人に見せたくて
フェンス側に顔を向けてあげました。ふっふふ・・




此処もフェンスの内側ですが
外にも かなり出てます。
外に出るときれいですが 花びらが落ちるとすぐに掃除しないと・・
なのでなるべく内側で咲くようにしてます。

開くのもあと少し。
楽しみいっぱいです。

 


フェンス側には
スノーグース  ウイズレー  ジュリア  ピエールドゥロンサール
ノイバラ モッコウバラ 後 名前忘れたのが3つ 

一番突き当りに
あじさい  鉢植えを置いていたらそのまま根付いて
今の状態です。




オールドブラッシュチャイナ 









ピンクアイスバーグ



名まえがわからなくなってきた。。(´∵`)




ルイーザストーン









雨は上がったけど 黄砂はどうなんだろう??

ここ数年 娘から 母の日や誕生日とかふるさと納税だとかで
バラの花送ってもらってるけど タグを見ればわかりますが
名まえがじぇんじぇ~~~~んおぼえられませ~~~ん!!o(*^▽^*)o


では今日も一日楽しく過ごしましょう。


ありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿