・・・hohoemi・・・

ナチュラルな庭になるかな~。

今日は楽しい 女子会 るんるん。。。♪

2016-05-11 | 花 花壇



にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

おはようございます。

今朝も小雨です。

庭は、、手入れもできず昨日よりもごちゃごちゃとなってきました。




スモークツリーの葉に雨粒がいっぱい
とてもきれいです。 ↓





ニゲラの蕾発見 ↓ 




ピエールドゥロンサール  まだですね ↓





さてさて。。連日の雨のお天気で庭は随分と汚くなりました。

ここもごちゃごちゃ ↓





ツルニチニチソウが暴れだして・・大変 ↓




は~~~っ(ため息)






せっかくきれいに咲いたバラも うな垂れて利ます。↓








元気なのはあじさい ↓


















それと、ダルマ菊もね。↓





ビオラやパンジーは ぺちゃっとなって花がらも摘めません。。↓





気分入れ替えることができる今日は
女子会???です。はい。

お弁当は予約してあるのですが、、みなさん何か持ち寄られるのです。

今回何も作っていないので、ふと思いつきました。

昨日の夕方 余り布で コースター頑張って作りました。*^^*

全部で12枚 芯も貼り付けました。

自分を除けて一人2枚ですね。






パッと裏返して




本当は一人ずつに袋入れてあげたいけど 無かったので。
ひとまとめに  これ ↓






と言うことで 今日は楽しい
50~60代のおばさん大会???いいえいえ
おしゃべり会です。

30年来の気心知れた方ばかりなのでとても楽しいです。
みんな近所どえす。


今日もありがとうございます。
皆さんも楽しんでくださいね。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yurarin)
2016-05-11 17:34:03
楽しんでますか~~~女子会!
こちらは夜降って昼間はやむので
手入れが出来るんですが手に負えない(笑)
ニゲラ、今年も咲きますね。
可愛いお花なんだよね。
素敵なコースター喜ばれそう。
返信する
Unknown (shioko)
2016-05-12 05:07:08
初めまして・・
今の時期お花の様子は我が家も
同じです・・ため息でますね^^

写真のカシワバアジサイですが
つぼみがいっぱいですね。
うちは鉢植えで4年ですがお花が
一度も咲きません。
花の咲き終わるころを想定して
剪定していますがそれでもつぼみが
出ません・・どうしたらお花が咲くか
教えていただけないでしょうか?
返信する
yurarinさんへ (aisan)
2016-05-12 08:23:00
おはようございます。

は~~い楽しんできましたよ。♪

普段の生活で大笑いすることってあまりないものですから・・

みんなでぺちゃくちゃ大笑いしてきました。

ニゲラ。。また今年も咲きます。
今日は。。とても良いお天気です。

元気に過ごそうね。
返信する
shiokoさんへ (aisan)
2016-05-12 08:32:42
初めまして*^^*

朝起きてすぐに見る花はとても新鮮で
初々しく 今の時期にしか見られないものがたくさんありますからね~。

かしわばあじさい・・
我が家のも4年位のものです。
私も。。いい加減な剪定をしているのですが 花穂から2節下の芽の上で切るようにしています。
今年は調子良いみたいです。
すみません。なかなかこれっといったお答えができませんね。
でも・・またあそびに来てくださいね。*^^*

今日も元気で過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿