iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

おうちで。

2009-11-06 09:50:40 | 日々のこと



昨日立ち読みしたコレ、思わず買いそうに。
ゆで卵にアンチョビのせ!!(目からうろこ。笑)
アンチョビに山椒!?
(アンチョビばっか言ってますね。笑)
簡単おつまみがたくさん
・・・・・買おうかな。


最近、外食がかなり減りおうちでご飯が多いのに食費が
ちっとも減らないのは、おうちでお酒おうちでおやつが
増えたから。
いいんだか悪いんだか



伊藤まさこさん、素敵な本をたくさんだされて。
しかしながら、この方イメージと私生活違ってて。
別にこの方の勝手なのでよいのですが、こういう「生活」を
売りにしている方だから違和感が拭えず。
この方のセンスすごーーーく好きなのでとても残念。
私生活込み込みのご商売だと思うので、言われても仕方
ないかと思います。
どろーっと女女してる女性苦手だからなぁ。
自分自身は、うじうじ女タイプなのでさっぱり男っぽい
女性に惹かれます。
いいトシしていつまでも男性のお尻おいかけているような
ひと苦手です
(若さの秘訣とかいいますけどね。)
つかそういう人約1名お友達にいます
憎めないです。
なぜかいやじゃない、仕方なしと。笑
見ててかなり痛いですが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イスクラ)
2009-11-06 23:52:37
アンチョビ、よほどお好きなんですね(笑)
家で飲むと楽でいいですが、エンドレスに(笑)
階下ではワンコも肴に??ほどほどにお楽しみくださいませ。

ライフスタイルが仕事になっているのは羨ましい一方で、
たいへんだなあ、と思います。
人それぞれ、オンとオフがあり、一緒に生活している相手にもオンとオフがあり。
個々の時間と家族の時間、スペースを大事に出来ないとやがて破綻してしまいますよね。
それか、ストレスたまるか。
それを思うと、本のような生活を続けるのって正直しんどいと。
でも、それが仕事になっているのもすごいなあ、と感心したり。
物質的に満たされようとするのはお金をだせば簡単なのかもしれませんが、
歳を重ねるとそれ以上にもっと大事な事がありますよね。

ワタシも最近某カリスマ主婦の本を買ってみましたが、
ほっこり「おうち暮らし」はワタシには無理だわ、と心底思いました。
特に、ファッションになるレッグウォーマーは驚愕の事実でした。
寒い時にこっそり家で履くものと思ってました。。
返信する
Unknown (はなっち)
2009-11-07 10:07:52
イスクラさんおはようございます。

そうですアンチョビLOVE{ラブラブ}です。笑
塩辛とかまったくダメなのにともんきちに
不思議がられています。
そう!家飲むとエンドレスと思うでしょ?
しかし、まったりしてるから眠くなるんです。笑
意外と健康的?
・・・階下のワンコエライこと落ち着きがなくオチオチと
飲んでられないんです{涙}ワンコ酒なんてとんでもなく{涙}
こすけのようには・・・やっぱこすけがいいです{キラリ}笑


>本のような生活を続けるのって正直しんどいと。

・・・そうですね。
裏切るような部分が見えるとバッシング{涙}
得られるものが大きいけど、半面大変と。
・・・この方の影響で古いものとか好きになったので
私の中では特別だったり。
イスクラさんのおっしゃるとおりモノ以外の大切なものも
たくさんあるので、この方にそちらも期待してしまって。
勝手な思い、おこがましいですね。

ファッションになるレッグウォーマー!?どんなか
想像できません。笑
私も、ほっこりとかオサレなお家暮らしは無理かな。
ホントにホントに羨ましいけど。
部屋着ボロボロですもん、お片付け下手だし。
アンチーク飾れないし。涙
まぁ、私がオサレな部屋着で「おかえり~{ラブラブ}」なんて
もんきち腰抜かすだろうし。笑
お家は「自分と家族、互いの心地よさ」が重要かと。

返信する

コメントを投稿