私、オーストラリアに住んじゃった!

オーストラリアにダイビングに最初きてから20年+ 現在は家のローンに追われるゴク標準オージー、徒然日記を試して見ます。

バレンタインデー

2008年02月24日 | Weblog

バレンタインデー。日本にいたころ2月14日はチョコレートを買いまくってた。義理チョコが一番多かったかな!? 外資系で働いていたから。。外国人のスタッフが何事かと目をくるくるしてたの覚えてる。そんな外人つかんで、2月は男がもらって、3月は女がもらうの、ちゃんとこちらの習慣に従ってね。なんて。。もらい損ねないように、教育してた。

ここでは恋人、パートナー、フィアンセ、夫婦間にほんとど限られる。簡単組はカードの交換。男の人の努力組は花屋さんへ。値段は普段よりもちろん高い。かわいそう。。超努力組は勤務先へ花束を届けることに。わが社でも、あちこちの机の上に花束が。。うらめしい。。女性側も努力組は小さなプレゼント。そして、二人でバレンタインお祝い組はお食事へ。もちろん、バレンタインデーのお食事はいつもより高い。。のです。このすべてをこなすカップルもいるからすごい。カードに花にプレゼントに食事!!

都合のよいことに私のだんなはその日出張。しかし、、前の日に用意した花束とカードを渡し。。出かけていきました。お食事は素的なレストランへ行ったのですが、、バレンタインデーではなかったので。。普段の値段でした。

チョコレートを期待できる日本の男性はラッキーかな。こちらでは女性をハッピーにする努力が必要のようです。たとえば、バレンタインデー、お誕生日、そして、結婚記念日、クリスマス。。。すべてのイベントを大切にしないと。。大変なことになるカップルも。ラブラブをつづける努力は並大抵ではありません。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (金太)
2008-02-26 19:39:42
オーストラリア大好きの金太です。



沢山の情報を期待しています。