ホラ吹きな日々

つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくホラ吹き事を、そこはかとなく書きつくれば・・・

桜山展望台~あけぼの子どもの森公園

2004年11月23日 | キャンプ・ハイキング・Outdoor
今日は
絶好のハイキング日和だな。
ということで今日はお気に入りのハイキングコースをご紹介。

埼玉県入間市にある某音大、というか武蔵野音楽大学しかないですが、この音大をグルッと一周するサイクリングコースがある。
この辺一体は加治丘陵に位置し、武蔵野音楽大学もこの山の中に存在する。
このサイクリングコースは、変速機付きの自転車じゃないと、ちょっとキツイかなというぐらい高低差があり、サイクリングというよりもハイキングするにはとっても良いコースだと思う。

コースの途中には、「桜山展望台」や通称ムーミン谷と言われている「あけぼの子どもの森公園」というのがある。
桜山展望台」からは、遠く新宿副都心や北の方角には浅間山、西には富士山が見渡せる。晴れていればの話だが。
あけぼの子どもの森公園」には、ユニークな建物(ムーミン屋敷)があり、中がちょっとしたアスレチック風になっていて、子供達にはとても人気がある。ウチの子供達も大好きだそうだ。私はどっちかというと建物の中にある暖炉の前でソファーに座ってくつろぐのが好きだな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園 (おーぼらふき)
2004-11-23 16:55:16
子供が小さい頃、

子供が興奮して、ムーミンの家の中で、

お漏らししたのを思い出しました。
あけぼの子供の森公園 (くあい)
2004-11-23 18:22:19
あけぼの子供の森公園にちっちゃなホールみたいなのがあったような気がしますが、あそこは演奏とかできるんでしょうかね? 割とよさ気な雰囲気だったような記憶があります。



うちも何度かあの公園には行きました。河原でバーベキューもしました。



Unknown (cayenne5)
2004-12-13 18:54:33
TBしていただいてたのを見落としてて、今更ながらの

訪問となってしまいました。。。

写真、しっかり「キケン」の文字が撮れてていいですね。

私も撮りたかったんですが、うまく写らなかったようで……。

機会があったら、またこの公園には行きたいな~って

思ってます。
ピンク (heppoco)
2005-04-20 21:56:20
綺麗なピンク色ですね

なんだか、行ってみたくなりました。

たくさんの人の行列がとてもほのぼのして見えます。

でも本当に凄い人ですね。

コメントを投稿