ホラ吹きな日々

つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくホラ吹き事を、そこはかとなく書きつくれば・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アフィリエイトの紹介

2005年06月24日 | アフィリエイト
最近なんだか知らない間にアフィリエイトで売り上げがちょこちょことあるみたいです。
中には万単位で買い物をして下さる方がいるようで嬉しい限りです。
これからもブログの記事に関連した商品を紹介していこうと思います。

今回は私が登録しているASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)を紹介します。
ASPとは広告代理店のようなもので、アフィリエイトを始めるにはこのASPに登録します。

アフィリエイトで報酬を得る仕組みは、このASPと提携している企業の広告、
または商品を自分のブログに宣伝し、宣伝した物が売れると報酬が頂けるというものです。
ASPによって、扱う企業や広告の種類が多数あるので、自分の好みの広告が見つけられると
思います。

ちょっとした小遣い稼ぎにはなるかなと思いますので、登録してはいかがでしょうか。

【A8.net】
アフィリエイトはエーハチネット


【バリューコマース】
ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

【LinkShare】
自分のサイトでお小遣い。

【電脳卸】
日本一の高額成果報酬宣言!

この他にもAmazon.comと楽天市場にも登録しています。

アフィリエイト関連書籍

コメント (2)   トラックバック (1)

眠いけど見て良かった!

2005年06月23日 | Weblog
朝方3時に起きてサッカー見ちゃいました。
ギリシャ戦は見逃してしまったので、ブラジル戦は絶対見ると決めていました。
引き分けで終わり決勝トーナメントには進めなかったけれど
ブラジルと互角に戦っているな~とワクワクしながら見ました。
中村と大黒がゴールを決めた瞬間は、両手両足を叩いて喜んじゃった。
ジーコも悔しがっていた、前半開始そうそうの幻のゴールは
「え?ゴールしちゃったの?」って感じだったが、結局オフサイド。
あれが幻でなかったらブラジルに勝っていたのに。
いや~でも価値ある引き分けだったのではないでしょうか。

サッカー用品

人気blogランキングへ

コメント (3)

赤い疑惑

2005年06月22日 | 映画・ビデオ・ドラマ
「赤い疑惑」懐かしすぎる。
百恵ちゃん好きだったな~。
石原さとみも可愛いけど百恵ちゃんにはかなわんでしょ。
藤原竜也もちょっと沖田総司の時のイメージが・・・
と言いつつも今週も見てしまった。

先週から三週連続ということで、まるで総集編のようだが
セリフの言い回しといい、シーン毎に流れる音楽といい
ホントに懐かしすぎる。

リアルタイムで見ていたのは確か小学校5年か6年の頃だったか。
当時見た記憶が蘇ってきて、シーン毎にカミさんと
「ここであれして、こうなる」とか言い合って見ています。

当時も思ったのだが、幸子が大学を受験する時の受験番号が
とっても意味深だなと思った。
その番号とは「222」。2が3つで“ニーサン”

最後のシーンがイマイチ思い出せないので
来週の最終回が楽しみだ。


赤い疑惑関連商品




コメント (3)

コーチ?

2005年06月21日 | Weblog
今日、職場のボウリング大会があり8位に入賞!
商品はコーチの小銭入れだった。

コーチ???
コーチとはなんぞや?

ブランド物にはまったく疎い私なので、
四国の高知で作ってるものなのかとか思った。

女性職員からは羨ましそうな視線が刺さってくるのだが、
私としては美味しい商品の方が良かったかなと・・・

でも何も貰えないよりは良いかと思いながら家路につく。
結局、財布は奥さんの物になりました。

COACHの財布

コメント (4)

フコイダン

2005年06月20日 | Weblog
以前「持病の癪が…」という記事を書いたが、最近胃の調子はいたって好調である。
というのも、最近ちまたで噂の「フコイダン」というものを飲んでいるからだ。
フコイダンは海草類に含まれる物質で体を健康にする働きがあるそうです(ホントかどうかはさておき)
いずれにしろ、今現在は胃痛はまったく無し。
ただし値段がちょっとはるのがね。
私が飲んでいるのは錠剤で180粒入っている「ナチュラルフコイダン」で5,000円前後で売っている。
あとニノジュースとやらも体に良いそうだが、どんでもない味がするそうだ。

フコイダン

コメント (1)

木星が太陽になっていたら

2005年06月15日 | If~
新しいカテゴリーを作った。
題して「If~」
もし~だったらを書いていこうと思う。
それではさっそく。

==================

「木星は太陽になり損ねた」と
いつかどこかで聞いたことがあるけど、
もしも木星が太陽になっていたら、
地球はどうなっているだろう。

「2010年宇宙の旅」でも木星が太陽になり、
ラストシーンで地平線に浮かぶ二つの太陽があった。

もしも太陽が二つになったら、
夜の長さはどうなるのだろう。
太陽と太陽になった木星の間に地球が来た時、
地球上で夜と言われる所は無くなってしまうのかな。

気温も上昇するのだろうな。
地球温暖化が急激に進んで、
対応しきれない動植物は絶滅するのかも。
そんな中でも生き抜いて行くものも出てくるのだろうけど。

何だかマイナス的なことばかり考えてしまうが、
もしかしたら新しい生物が誕生するかも知れないし、
エネルギー問題も太陽光発電に切り替えられて問題解決!
なんてことになるのだろうか。

このように妄想してみるのは楽しい。
次は何を妄想しようかな。

アーサー・C・クラーク作品DVD

コメント (6)

月の土地は誰のもの?

2005年06月14日 | Weblog
━━━━━━━━━━━━ 「月の土地」 ━━━━━━━━━━━━
 「月の土地」が買えるって知ってます?
 約1200坪の土地が、2700円で買えます。
 アメリカでは、元大統領をはじめ、有名ハリウッドスターもたくさん
 買ってるようです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

などという怪しげな広告を見た。
なんでも、Lunar Embassy社というところが月の所有権を主張しているということです。
何だかまゆつばだな~とか思いながらHPを見てみると、なるほどというか何というか。
でも面白そうだから買っちゃおうかな!

コメント (6)

メトロノーム遍歴

2005年06月11日 | 音楽・楽器
へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋さんの所でメトロノームの話題がありました。

これまで私が所有したメトロノームの数は4~5台ぐらいだったと思う。
最初に購入したのは、その当時はまだ電子式のは無かった(と思う)ので
振り子式のデカイやつを購入。

あまりにデカイので持ち運びがイヤになり、すぐさまコンパクトな振り子式の
メトロノームを購入。
結構重宝したが、デカイのコンパクトなの双方とも落としてあえなくお陀仏。

次に購入したのが、ストップウォッチ型のメトロノーム。
ここで初めて電子式のを使ったのだが、あまりに機能が多く、さほど使わずして
電池切れ。そのまま行方知れずとなってしまった。

次に購入したのが、今でも使用している極普通のダイヤルでテンポを指定できる
メトロノーム。これが一番使いやすいと思う。

大学入学前(浪人時代)に購入し、たいそう大事に使ったはずだったのに、
大学3年の夏に忽然と姿をくらましてしまう。
方々探すもいっこうに現れず、捜索を打ち切る。

大学卒業後、そのまま大学に居座ることになったのだが、無くなってから3年後の春、
突然の再会を果たす。拾得物として届いたメトロノーム。ふと見ると私の名前が
書いてあるではないか。「もう二度とはなすもんか」と思いっきり抱きしめてやりました。

そして今現在、カミさんがピアノ、私がホルン、娘二人がそれぞれマリンバと
ヴァイオリンということで、我が家のメトちゃんは毎日忙しく働いているのでした(完)

メトロノームが欲しい時にはこちらへどうぞ

人気blogランキングへ登録中!
よかったらクリックして下さいm(__)m


コメント (4)

ホルングッツ

2005年06月10日 | 音楽・楽器
かつてはホルンの形をしたものは、片っ端から集めたものだが
このところはお金も無いので自粛している。
でもやっぱりあの形は購買意欲をそそるものです。

そんなこんなで、ホルングッツを集めて見た。
右下の方におすすめ商品として並べてみたので、お部屋のインテリア、
プレゼントなどにいかがでしょうか。

我が家で購入したホルングッツは、なぜかトイレに飾ってある。
そう言えば、大学時代に大学祭の模擬店で手作りのホルン人形なるものを
売っていたことがあるが…

人気blogランキングへ登録中!
よかったらクリックして下さいm(__)m


コメント (3)

オンエア

2005年06月09日 | 映画・ビデオ・ドラマ
先日エキストラに行ってきた時のシーンが今晩オンエアされた。
ほんの十数分のシーンのために丸一日かかっていたのだから、
今更ながら、本当にドラマ撮影の苦労が分かった。

さて、映っているかなとドキドキしながらTVを見ると
神奈川実践が優勝した瞬間に応援団の後ろで飛び跳ねて
喜んでいるのがかろうじて映っていた。

カミさん曰く「ちゃんと演技してるじゃん」。
でも、観客のエキストラはみんな豆粒のようですから~
残念!!

エキストラ募集要項

[PR] アタックNo.1 全7巻セット
[PR] アタックNo.1プレミアムDVD コンプリート・コレクション
[PR] アタックNo.1 FAN BOOK?上戸彩(鮎原こずえ)に完全密着!
[PR] アタックNo.1 2005
[PR] 夢のチカラ
[PR] テレビ朝日系ドラマ「アタックNO.1」オリジナルサウンドトラック

コメント (3)

テレビ埼玉のCM

2005年06月08日 | 映画・ビデオ・ドラマ
毎朝テレビ埼玉を見るのが日課となっていると昨日書いたが、
この時間帯に放映されるCMがまた面白い。
ひとつは埼玉銘菓十万石饅頭。

「風が語りかけます。うまい、うますぎる! 十万石饅頭。
埼玉銘菓、十万石饅頭」という超インパクトのあるセリフ。
我が家の子どもたちも、一緒になってセリフを言います。

もうひとつは日光猿軍団のCM。
何ともほのぼのとした感が好きです。
日光猿軍団は生で見るとホントに笑えます。

埼玉銘菓 十万石饅頭
日光猿軍団

[PR] 温泉まんじゅう 吸盤付きカーマスコット(茶)
[PR] さるも木からおちる

コメント (2)

ポリアンナにはまってます

2005年06月07日 | 映画・ビデオ・ドラマ
平日の朝は6時45分に起床し7時30分に自宅を出るのだが、
毎朝の日課となりつつあるのが、テレビ埼玉を見ること。
というのもアニメの再放送を見るためだ。

そのアニメとは「愛少女ポリアンナ物語」である。
ポリアンナの超前向き&プラス思考な性格で、周りの人々を幸せに
してしまうという物語らしい。(途中には波乱も?)

というかまだ数回しか見ていない私もすっかりポリアンナのペースに
引きずり込まれている。毎朝ポリアンナから愛をもらっている感じだ。
私も日々“よかった探し”を心がけようと思っている。

いや~世界名作劇場は偉大だなと感じる今日この頃である。

[PR] 愛少女ポリアンナ物語DVD

コメント (3)

カウンターが

2005年06月06日 | Weblog
カウンターがもうすぐ10000を迎えようとしています。
去年の11月からブログを始めたわけですが、さて何処のどなたが
10000のキリ番をゲットするのでしょうか。

ぜひキリ番ゲットしたかたはコメントをお寄せ下さい。
何か記念になるものをお送りしたいと思います。
あくまで記念になるものですのであしからず…

[PR] 発信型英語10000語レベルスーパボキャビル

コメント (5)   トラックバック (1)

鼻毛

2005年06月03日 | Weblog
今日は妙に鼻がムズムズするなと思ったのだが、
案の定、鼻毛が伸びて鼻の内壁を刺激していたようだ。
ということで、鼻毛が伸びた場合の処理というのは人それぞれだろうと思う。

私の場合、小さなハサミを使ってカットする。
カットする際、鼻の内壁まで一緒に切らないように注意が必要だ。
今日もこのようにして処理をしたのだが、ちょっとビックリしたことがあった。

なんと鼻毛が白いのである。
白髪の鼻毛。
なんとも年を取ったものだな~と、しみじみとしてしまった。

さて、ネットで鼻毛と検索したところ面白いHPを見つけた。
鼻毛のごまかし方
なんとも笑える内容である。

[PR] 鼻毛処理グッツ

コメント (3)

ドラマ撮影エキストラ

2005年06月02日 | 映画・ビデオ・ドラマ
先日、上戸彩が出演している「アタックNo,1」のドラマ撮影にエキストラとして参加してきた。
撮影場所が自宅からすぐの所だと分かっていたので思わず応募してしまった。
ドラマのエキストラは初体験だが、学生時代にクイズ番組などの観客エキストラをやったことがある。

今回の撮影はドラマの中でもインターハイ決勝戦という終盤の盛り上がる場面らしい。
シーン毎に細かく打ち合わせをし、テスト撮影、本番撮影と1シーンを撮るにも相当な時間がかかっていた。
私はというと、観戦するお客さんの役で、あっちへ移動、こっちへ移動と結構動き回った。

お昼は出ないということだったが、弁当が支給されちょっとラッキーでだった。
お昼休みは、スタッフや出演者がバレーボールに興じていて、結構上手かった。
鋭いアタックを決めると観客からも声援がおき、それに出演者達も応えていた。

お昼休み後は、いよいよ試合の最後の場面。
観客エキストラ達も結構ノリノリで応援を演じました。
ただ、声も音も無し(クチパク)で応援するのって大変でした。

映画もそうだろうけど、ドラマを作るっていう作業がいかに大変か、今回思いました。
役者を間近で見ることが出来たり、もしかしたら画面に映っているかも知れないということで、今回大変貴重な体験をしました。

アタックNo.1のサイトに最後のエキストラ募集の要項が出ていました。
また応募しちゃおうかな。

エキストラ募集要項

[PR] アタックNo.1 全7巻セット
[PR] アタックNo.1プレミアムDVD コンプリート・コレクション
[PR] アタックNo.1 FAN BOOK?上戸彩(鮎原こずえ)に完全密着!
[PR] アタックNo.1 2005
[PR] 夢のチカラ
[PR] テレビ朝日系ドラマ「アタックNO.1」オリジナルサウンドトラック

コメント