折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

私・・・< 勝手 >?

2013年02月26日 | Weblog
いつも 家族から
「 何で ようこは そんなに勝手なんだっ 」 と言われる

< はぁ? 私が?? 意味がわからへんっ! >

私は・・・皆のことを考え
発言したり 行動したりしているのに!!!


先日も 娘から・・・
「 ホンマに ようこには困る! 」
と、怒られた

・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・


食事に行った時に、「かぶら蒸し」を娘が注文

<よ> 一つは食べられへんから、ちょっとだけ頂戴!
<娘> いいよ

・・・・・・・・・・

「かぶら蒸し」が運ばれてきた


娘は、別のものを食べていたので、

私は器の蓋をとり・・・
写真を撮って・・・



一口(ホントはもうちょっと・・・三口くらい ) 先に食べた

で、娘に・・・ハイ! と渡したら・・・

「 ありえへん 」 と怒られた


ええぇぇぇ??? 何で?

< 蓋開けたげたやん! >

勝手に蓋をとって、写真を撮り、食べたという一連の行動が勝手だという


勝手なんかなぁ・・・


そやけど・・・私は「 ワガママ 」ではないと思うねん!!!
「 勝手 」と「 ワガママ 」は大きく違うと思う!

何となく 「 勝手 」 の方が扱い易くない?

また・・・家族に 「 何を勝手なこと言ってんの!!! 」 って怒られるのかなぁ


最新の画像もっと見る