折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

映画 『Hail,Caesar!』

2016年05月16日 | Weblog
映画を観に行くのは・・・
雨の日に限る!
一人で観るに限る!!

ってことで・・・
行って来た!

『 Hail,Caesar! 』

この映画の舞台となるのは
1950年代のハリウッド。
1950年代といえば
ハリウッド黄金期と呼ばれる時代で、
数多くの名作や
名優が生まれました。
そんな華々しい
映画業界の裏側を
シニカルに描き出すのが
『ヘイル・シーザー!』です。


と、映画案内にはある。

・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・

私の大好きな
1950年代のハリウッド映画

この「 ヘイル・シーザー 」の中には
< 踊る大紐育 > でタップを踊っていた
ジーン・ケリーやフランク・シナトラ
< 水着の女王 > の
エスター・ウィリアムスを思い出させる
シーンがあったり!!!

男性は
ソフト帽にスーツ姿
女性は
ウエストを絞ったスーツやドレス
髪は大きなカール
街並みや車も '50s

その部分はホントに楽しかった!!!

当時の時代的、社会的な問題も
盛り込まれていたり・・・


・・・・・

コメディとあるのに
誰も笑わない変な空気の
ガラガラの映画館だったので
私も
声を出さずに「 クククッ 」
と笑う程度にしておいた。

・・・・・

「 ジョージ・クルーニーも年とらはったなぁ 」
というのが 私の感想!

軽~く観るには・・・
まぁ良いのでは!
超個人的な感想です。


最新の画像もっと見る