折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

2017年 有難うございます!!!

2017年12月29日 | Weblog


今年も色々な事がありました

三年前の左脚に続き
右脚の手術をし、
両脚共 人工股関節に。
これで痛みから完全に解放されました!
嘘の様にスタスタ歩けるようになったし!
坂道も階段も上れるようになりました!!!

そして・・・
ガンからの「卒業」宣言をドクターから頂きました。
これは本当に嬉しい卒業!

新しく
素敵な場所で LIVE をさせて頂くチャンスもあり
毎年の友達band のコンサートも
大盛り上がりで本当に楽しい時間でした。

ボランティアで 高齢者施設で
二度ほど演奏させて頂いたことも
楽しい思い出!

今年一番の感動は・・・
友達の働きかけで実現した
京大病院でのコンサートです。

小さな子を連れた お腹の大きなお母さんが
コンサート終わりに涙を流しながら声をかけてくださいました

私のお父さんは
病気のせいで 歩くこともままならないし
視力もおち 外出はほとんどできません。
大好きなJazzを
きょう、病院で聴くことが出来て本当に喜んでいます
有難うございます


そのあとお父さんともお話が出来たこと
一生忘れられない思い出です

自分が病気をしてみて
患者さんの気持ちがわかり
私にしか出来ない音楽活動もあるのだと
改めて気づいた一年でありました。

今年出会った人々、お世話になった方々に感謝!
有難うございます!!!

「ありがとう」は
「有難うございました」と過去形ではなく
現在形で言いなさい!
と、教えて頂きました。
そうですね!
終わってしまったことではないので・・・


最新の画像もっと見る