折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

ようやく・・・

2019年06月23日 | Weblog


お散歩道の紫陽花 可愛い💕

・・・・・・・・・・

新しいスマホに変えて
途方に暮れ続けた五日間

先ず
スマホを買いに行ったショップの選択ミス。
前回のお店は 本当に親切で
対応もすごく良かったのだけれど
バスに乗って30分ばかり行かないといけない
で、近場のお店に行ったのが間違いだった☹️

データを移す為に一度家へ帰り
あくる日、古いスマホを持って再度お店へ。
その日は午後2時からのオープンという事で
5分前に店前に到着
おじいさんが私の前を店内に!
お店のドアは開いている
で、店員さんに
「少し早いですけど私も良いですか?」
と言うと
「まぁいいですけど...どんなご用件ですか?」
と店員さん
「データを戻したので、古い方を持ってきました」
で全ての手続き完了。
この時 開店時間の2分前
「一つ教えて頂きたいのですが...」
と言った途端
「一度外へ出てください」
「えっ?」
外は気温30度以上
開店時間まで2分を切っている。
「ここで待ってたらダメですか?」
「ここに居られると開店準備が出来ないから
とりあえず出てください!」
で、外へ。
1分もしない内に 入ってください
と呼ばれた。
この数十秒は何だった?
まぁそういうマニュアルがあるのだろう 😒

「さっきの質問は何でした?」
と聞かれ 質問すると 「はぁ⁉️」
小バカにした様な物言い
何なんこのお店😠
二度と来いひんわ‼️

2時5分にお店を出て帰ってきた。

けど・・・まだわからない事がいくつかある!
きょうは
友達のアドバイスを受け旗艦店に行ってきた。

はぁ〜 最初からここへ来るべきだった!
対応も良く
年寄りの質問にも 優しく対応してくれる☺️
これで全ての作業が完了した

ようやく 安心して新機種使える〜

この五日間程の緊張と不安に疲れ果て
とりあえず 甘いもの補給して帰ってきた。


最新の画像もっと見る