折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

ひとり言

2016年10月31日 | Weblog


昨日、ショッピングセンターへ買い物に出かけた。

歩き回り、買い物を済ませ
休憩していると・・・
後方で 女子のけたたましい笑い声!
振り返ると・・・
中学生らしき男女が数名 輪になって立っていた

その中の女子一名が
頬を紅潮させ、
大はしゃぎし、
大声で喋りまくり
大声で笑っている!
他の子たちはドン引きの様子!

・・・・・

私が中学生〜高校生の頃にも
あった あった こういう場面!

男子が居ると・・・
やたらはしゃいでしまう女子!
また
女子が居ると・・・
必要以上にオチョケテしまう男子!

「目立ちたい!」 「モテたい!」感が
全身から出ている!

が、悲しいかな
そう思えば思うほど 周りはドン引きし
更に 本命は遠ざかって行く!

・・・・・


昔、私の母は
頼まれて何組もお見合いさせ、
結婚を決め、仲人をしていた。
(残念ながら 私は一度もお見合いはしなかった)
その母が
「 お見合いに行き、相手を気に入ったら
女の人は笑顔で よく喋る!
そのお見合いは 大抵、男性側からお断りがくる 」
と良く言っていた。

気に入った相手には
少し無愛想なくらいの方が良さそうだ。
無愛想過ぎは「嫌い」の意思表示になるので
その塩梅が難しい!

・・・・・

まっ モテたければ
はしゃぎ過ぎ、喋り過ぎに気をつけましょ!
と言うことで・・・
「大はしゃぎとモテナイさんの関係」
についてのひとり言

でありました。

最新の画像もっと見る