折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

オロナイン軟膏~!

2016年04月30日 | Weblog


言わずと知れた
「 オロナイン軟膏 」でございます

調べてみれば・・・
1953年の発売だそうで
我らの世代は
「 オロナイン軟膏と共に育った!」
と言っても過言ではアリマセン

子供の頃に見た
浪花千栄子さんのテレビCMは
なかなかインパクトがあり
ニキビにも痔にも効く
万能薬を謳ったものでありました。

この万能薬は 我が家にもあり
皮膚関係のトラブルは
ほとんどオロナインが解決してくれました。

文字通り 一家に一瓶のオロナイン軟膏
大活躍でございます


とは言え
そないに減るもんでも無し
しょっちゅう買うもんでもありません。

・・・・・

先日から
顔にポチッと吹き出物!

オロナインを探したけれど見当たらない!

で、
数年振りに新規購入!

そうしましたら・・・
金属製だったチューブが
ラミネートに変わっているではありませんか!

調べてみれば
2015年からラミネートになったそうで
これからは
あちこち凹む事もなく
下から押し出し、
最後には
定規を使って絞り出す事も無いのです。

・・・・・

万能オロナイン軟膏のおかげで
お顔のポチッも快方に向かっております。

最新の画像もっと見る