折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

テトの経歴

2017年01月28日 | Weblog
我が家の愛犬テト
((トイプードル、5歳7ヶ月、♀)
生後50日程で我が家の家族になりました。

ワクチンが済むまでは
先輩犬アールとも面会禁止
一階と二階の別居暮らし

その間に
テトは離乳食を済ませ
オシッコをシートの上でする事を覚え
ようやく一階でアールと暮らし始めました。

優しいアールは
テトに踏みつけられようが
シッポを噛まれようが
怒る事なく 困った顔をしながらも
仲良く暮らしていました。

・・・・・

テトが生後9ヶ月の時に
本来の飼い主である娘のKのところで
暮らす事となりました。

が、Kは仕事があるので
週に何日かは
ワンちゃんの学校(保育園)に預けられる事となり
ランドセルと連絡帳とスモックを持って
行っていました。

学校へ行かない日は
マンションでお留守番
昼間のお留守番の淋しさから体調を崩し
3ヶ月間で3回も入院するという事態になり
結局、我が家へ戻り
ワイワイと暮らす事になったのでありました。

・・・・・

あれから5年
今や 誰よりも強く!
ワガママ一杯!
我が家のお姫様 テト

Kのところにあった
ケージや学校グッズも 昨年末には我が家に届き
もう 何処へも行かない事になりました。

・・・・・

久しぶりに
学校グッズを出してみたら・・・なかなか笑える品々



学校で着るスモックも!
着せてみたら・・・



ハッハッハッ

・・・・・

いつまでも
元気で 楽しく暮らしてくれたら・・・と思っています。

✳︎ 文中の「学校」は
現在ボランティアで参加している専門学校とは
関係ありません。

最新の画像もっと見る